もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

食べるラー油に挑戦

2010年06月24日 | 食べ物
先日、福井へ行った時に立ち寄った南条SA。

そこに売ってあったのが「食べるラー油」。

 

よくテレビなどでも話題になっていたため、好奇心が先に立ちご購入。



さぁ~て、どうして食べるのかなぁ?と思い、



まず、そのまま食べました。

これは、あまりよろしくない。

くど過ぎる。

次に、ご飯に載せました。

これも、今一つ。

どうしたものか?とラーメン(インスタントラーメン)に入れました。

すると、なかなかイケる。

塩ラーメンに入れたのだが、風味が変わり、ちょっと担タンメン風にも感じられる。

と言うことで、食べるラー油は、何かの料理にチョイスすると、美味しさが増すように思われます。



これから、色々工夫をしていきたいと思います。

ちなみに辛いもの好きの私以外は、辛さが苦手とのことで、不評でありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「中華そば 福松」 | トップ | こんなところにモリアオガエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2010-06-26 16:47:52
小生も、テレビで観て気になっているんですが、未体験です・・・

ラーメンに入れるのはいいかも・・・
確かに。 (ぼたもち)
2010-06-26 18:01:40
やはり中華系の料理に合うと思います。
ただ、入れ過ぎるとやはり辛いです。
まだ、使い方に慣れておりません。

コメントを投稿