もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

Seiko Matsuda Concert Tour 2017 ~ 大阪城ホール 2017.6.24

2017年06月25日 | コンサート・ライブ

6/24((土) 松田聖子ちゃんのコンサートへ行ってきました。

ここ数年、奥さんと毎年行ってます。

聖子ちゃんと言えば、もう54歳の私としては、ドンピシャの年代。

18歳当時に戻ってきました。

朝から、今月のRUN目標を達成させておくため、とにかく10キロ超を走破。

何とか、達成し安堵。

それから、おばあさんのお友達4名が会食する計画が、私がお迎えを引き受けていたので、その役目を果たします。

今年で80歳になりますが、4人のお婆様は、乙女のようによくしゃべります。

料理屋さんへ送り届けてから、奥さんと出発。

まずは近くの、讃岐うどんのお店で軽く昼食。

丁寧にその場で調理されたお肉が美味しいこと。

温玉ととろろを混ぜてトロトロ。

それから、このところ月1回はリフレッシュに訪れる、マッサージ「りらくる」さん。

「足つぼ30分+もみほぐし60分」で、もうスッキリ!

そして、いよいよ大阪へ。

環状線 大阪城公園前駅には、中年ばかり。

それと、ついこの前にオープンしたらしいとてもきれいでおしゃれなところがありました。

名前は忘れましたが、雰囲気が変わりました。

それにしても、お客さんはほとんどがおばさま。

若い人は、少ないです。

若作りされている人は多いですが・・・。

それでは、松田聖子ちゃんに会いに行ってきます。

17時過ぎに始まりました。

ニューアルバムからの楽曲からです。

ただいま、55歳。

私の1歳上です。

ピンクのリボンとミニスカート、白のスニーカーがとても似合う55歳。

スゴイです。

 

聖子ちゃんのコンサート、MCの部分も淡々と流れます。

今回は、そんなにありませんでした。

その分、曲はたっぷり。

「赤いスィートピー」では、スタンド席から見ていると、会場に見事に赤い花が咲き乱れます。

「SWEET MEMORIES」では、私も見に行ったサントリーのペンギンの映画を思い出しました。

そして、最後の懐かしい曲のメドレー。

アァー、私の恋は~、「青い珊瑚礁」が始まると、一気に頭の中に高3のころの光景が蘇ります。

フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ、夏の扉を開けてぇー、「夏の扉」では、腕を伸ばして聖子ちゃんと一緒に振り付けを。

などなど、昔の曲は、ほんとに懐かしく大盛り上がり。

良かったぁ~。

 

私のお気に入りの曲は、こちら。

「薔薇のように咲いて、桜のように散って。」

YOSHIKIさんの楽曲です。

イイですねぇ。 ポチッ👇と聴いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=zFxGdHfh-S4

 

それと、今回は歌われませんでしたが、こちらも好きです。

数十年前には、スナックのカラオケでよく歌ってました。

「抱いて・・・。」 ご一緒にどうぞ。ポチッ👇

https://www.youtube.com/watch?v=k2JqSpQViUA

 

ということで、聖子ちゃんと一緒に青春時代へ戻ってきました。

楽しかったぁ~。

 

帰りに、この時期にチゲ鍋、大汗です。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月も何とか達成です。 | トップ | このところ、胃がもたれて・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憩いの時 (ラクチェ)
2017-06-25 22:13:53
こんばんわ
奥様と聖子ちゃんのライブ🎶素敵です😊
それにしても、聖子ちゃん美しいですね🌹
いつか、私もライブに行ってみたいです。
私のライブの原点は永井真理子さん、ご存知ですか?ドリカムの先輩(年下ですが) 。昨日、10年ぶりに活動再開の発表があり、10月に30周年記念ライブ決定。小さな小さなライブハウス、当選して絶対に行きたいです💪🏻
きっと観客は、おじさんとおばさんですね😬
それから、この前、沖縄でback numberのライブを観てきました🎶素敵なファイナルでした🤗昨年行けなかった沖縄、青い空と海、柔らかくて温かい空気に朱が映える首里城、現地の方に首里城の隅々まで案内して頂き感動しました。その方のお父様が今の守礼門を建築されたとのことにもビックリ😳でした。レンタカーで御朱印巡りをしながら目に見えぬ力?も感じ、感動的な沖縄旅行でした。帰って来てから、なんだか不思議なことばかり起こります。気の流れが変わった感じです。心の整理をしながら、謙虚に人生歩みたいと思います🤗
2回だけ (KAME)
2017-06-25 23:07:44
この歳になるまで、コンサートに行ったのは2回だけです・・・

1回目は高校生の時に小浜へ来た小柳ルミ子・・・
2回目は8年前に今津へ来た八代亜紀・・・

3回目があるとしたら、藤あや子かなぁ・・・

ところで、お蕎麦屋さん、気になりますねぇ・・・
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-06-26 06:08:57
聖子ちゃんは、まさに永遠のアイドル。
特に今となっては、女性ファンがほとんど。
憧れの存在なのでしょう。
沖縄、独特ですね。
行くと、まったく気分が変わります。
backnumberはじめ、いい過ごし方をされたようで、帰ってからの気持ちや生活に良い影響が。
そんな旅、ホンマにいいですね。
体育館 (ぼたもち)
2017-06-26 06:15:28
KAMEさん、私の最初は今津中学校?の体育館に森昌子です。
中1の40年以上前でした。
次は、今はないアスピーがオープンの時に、明石家さんまが来て、阪神の小林投手などのモノマネをビールケース舞台でやってました。
高一です。
生のライブはいいですよー。
蕎麦屋さん、是非行ってみてください。

コメントを投稿