もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむ中年おじさんです。何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ねんきん 年金 老後は・・・。

2017年01月30日 | 日記

今日は、一日中天気が悪かったです。

夜になると寒くなってきました。

どうやら夜に降る予報。

大したことがないとイイのですが。

さて、今月に誕生日があった私。

ねんきん定期便が届きました。

私の年齢の男子は、65歳支給が基本。

そこで、65歳での受給額のみ関心ごとです。

う~ん・・・。

これでは、生活ができない。

釣りなし。

旅行なし。

お城めぐりなし。

食べ歩きなし。

バイクもなし。

ライブもなし。

なし  なし   なし。

お金がないと全部なし。

あぁ~~~。

どうしよう。

とにかく奥さんと仲良くして、二人の年金で行かねば・・・。

それと、まだまだ働かねばならないのか?

こりゃ、62歳の定年の私ですが、70歳くらいまで働いて、小遣いは稼がねばならないようです。

ということは、元気でないと。

そして、貯金しよう!

『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どえらい行列の近くのお店 | トップ | 幾松さん ~ 木戸孝允の妻 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来 (ラクチェ)
2017-01-30 23:17:08
こんばんは
私も今日、実家で母と年金の話をしてました。気持ちが寂しくなりますね。
生きて行けるのでしょうか…?
通院のために、この街に住み始めましたが、持病も治ったので、ソロソロ実家に帰る予定でした。が、ここよりも田舎で良い勤務施設も無いし、まだまだ悩んでます。ライブも行けなくなるし…。
やはり、宝くじ当てるしか無いですかね😬
ぼたもちさん、🎵ジャーニー🎵楽しんで来てください。
私は、ガーデン病が強烈過ぎ、熱発中。来月のライブチケットまで取ってしまいました〜😱
年金生活考えた摂生できない……😓
やっぱり宝くじ〜当たって〜🎉
年金 (ぼたもち)
2017-01-31 05:59:02
ラクチェさん、老後をどうしようか? と考えると悲観的になります。
いくつから老後?退職したら?
仕事を終えてからのことで、時間ができるとしたいことを考えています。
お金は無くとも、気持ち的に裕福な生活を目指して。
宝くじは、私も大きな期待をしてます。
F氏にも言ってます。当たったら、高島にガーデンを呼びますからと。
そのときは、ラクチェさんに交通費、宿泊費そして最前列真ん中の席をご用意させていただきます。
夢を見ておきましょう。
最幸です✨ (ラクチェ)
2017-02-01 06:28:53
おはようございます。

ぼたもちさんの宝くじが当たりますように〜🙏🏼
素敵な夢をありがとうございます😍
想像したら、もうドキドキ、ワクワクが止まりません😅
楽しい事考えて、まだまだ好奇心旺盛に生きていきたいですね😊
 (ぼたもち)
2017-02-01 13:42:48
こんにちは。
楽しいことを考えていると幸せです。
いくつになっても好奇心旺盛でいきたいものです。
それでは、城ホールへ行ってきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。