もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

グッとこらえて・・・。 ~ 来来亭

2016年05月27日 | 食べ物

今日は、仕事で大阪行きでした。

松原市 ~ 柏原市 ~ 大阪市鶴橋と三か所。

これが約束の時間もあり、大変。

車なので、疲れました。

さて、その時のお昼です。

何を食べようかな?

と、悩むもののだいたい決まってます。

今回は、当初ファミレスと思っていたところ、ラーメン屋さんを発見。

まぁ、私の柄としてはラーメンか・・・。

来来亭さんです。

威勢の良いあいさつに迎えられてカウンター席へ。

同じようなタイミングで入ってこられた方も私と並びのカウンターへ。

さて、何を頼もうか?

まぁ、お決まりのチャーハン定食にしておこう、と思っていました。

まず隣の隣の男性が、「こってりラーメン大盛りとライス小、ラーメンは固麺、ねぎ多め。」

なかなかやるなぁ~。と聞いている私。

続いて隣のサラリーマン。

「チャーハン定食、チャーシュー脂身、背脂多め、ねぎ多め」

こりゃスゴイ。

ちなみにこの男性、梅干しも通算5個も食べておられました。

さすがにこんな人たちを見て、私は「チャーハン定食 普通でいいです。」

と、なりました。

ちょっとラーメンをどうしようかな?と考えましたが、リクエストなしの普通です。

そして隣の人のラーメンをチラッと見ると、もう脂脂脂・・・。

参りました。

やはりここは健康第一ですから・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチッ! ~ 聖子ちゃん | トップ | 釣行記 小アユ釣り ~ 鴨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿