もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

瞬間ですが、気分良し・・・。

2017年08月19日 | 健康

今日は、お天気は良し。

そりため、むちゃくちゃ暑い。

体調管理が大変です。

さて、いつもの週末RUNに6:00スタート。

途中、幼馴染の「やっそ」が畑仕事に精を出しています。

枝豆の収穫のようです。

生育は、今一つとのこと。

今年は、変な夏の天気で、お米もちょっと心配とのこと。

自然相手は大変であります。

それからは、田んぼの農道をトコトコ、琵琶湖岸に出てトコトコ。

どんどん暑くなり、帽子のつばからも汗がぽとぽと。

目に入ることがあり痛い。

このところのRUNでは最後まで走り切ることは皆無。

ほとんど、道草が多くて止まることが多くなりがち。

ただ、道草をせずとも、4~5キロを走ると、イヤになっちゃうため、歩きへ転向。

そして、また再開。

そして、歩き、の繰り返し。

今日も走ったのは6割くらいかも・・・。

ということで、汗だけは猛烈にかいた、11.63キロでした。

家に帰ってから、シャワーを浴びて、いつもの体重測定。

すると・・・。

79.8キロ!!!

70キロ台ではないか。

今年、初めてです。

瞬間的数値ですが、うれしい限り。

このまま80キロを切ったまま、あわよくば75キロを目指そうか。

そんな欲もちらほら。

しかし、この後、スポーツドリンクを500ccのみ、昼食もバクバク。

午後から計れば、きっと82キロにはなっていそう。

それでも、瞬間的でも80キロを切ったことがうれしい。

それから、かかりつけ医へ行き、血液検査。

さて、結果はどうだろう。

体重が減っているとこは評価できますが、A1cは・・・。

次回、聴きに行くまで、祈っておきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年ぶりに・・・。 ~ NHK... | トップ | 必要? 不要?  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (ラクチェ)
2017-08-19 22:03:39
ぼたもちさん、少しでも体重減ると嬉しいですよね🙌そして、A1c下がると良いですね。
私も体重減りました‼️ 雨なので筋トレ頑張ってます💪🏻
お水飲んだら戻るかな?でも嬉しい〜です。
来月はガーデンとMASATO君とのチェキ撮影会に。写真に耐えられる姿に…頑張りま〜す😊😬
体重 (ぼたもち)
2017-08-20 07:06:09
今朝は、川掃除があるので早朝RUNは無し。
すると体重は、81.4キロ。
すぐに戻っちゃいました。
これが現実。
それよりも、A1c下がっているといいのに・・・。

コメントを投稿