もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

バック(かばん)好き

2016年09月25日 | 日記

今朝もいいお天気。

昨日に比べるとちょっと暑い。

もちろん朝RUNに出かけました。

昨日の疲れが少し残っていますが、元々がスローペースなので、さほど負担にはなりません。

それでも、足が重く感じてしまいました。

田んぼ道を走っていると、今の時期特有の匂いが漂ってきます。

もみ殻を燃やしている匂いです。

今ではこの光景も大変少なくなりました。懐かしい匂いです。

そして、琵琶湖岸を走っていると、昨日は気づかなかったものを発見。

結構大きく、私の手のひらサイズです。

絶対にマッタケではなく、実に怪しいキノコ。

ひょっとして美味かもしれませんが・・・。

相変らずキョロキョロとした朝RUN、11.57キロでした。

 

さて、話は変わります。

昨日、ピエリ守山へ行ってきました。

目的は、ランニング用のウエストポーチ。

スマホを買い替えてデカくなってしまったので、イイのがないかな?とスポーツ店へ。

あれこれと探しましたが、なかなかしっくりした物がない。

そこで、ピエリ内をウロウロ。

別のスポーツ用品店を覗くと、はじめて観る形態のウエストポーチを発見。

お値段実にお手頃。

これにしよう。

実は、持って帰ってみると、なんと入らない。

結局、今使っているウエストポーチの方がマシ。

何をしていることやら・・・。

ピエリをウロウロしているときに、おじさんががんばって声を張り上げているお店がありました。

そこは、かばん屋さん。

おじさんの呼び込みでは、16:00まで全品3888円(税込み)で販売しているとのこと。

店内商品入れ替えのため、売り切りたいとの思惑。

お客さんがその時は男性を中心にそこそこ入っておられる。

実はかばん好きの私。

チラッと店内を見ると私好みのデザインのバックがいっぱいあります。

ちょっと見ていこう。

男性は、ビジネスバックを見ておられる方が多い。

私も手提げバックを見ていて、いい感じのものがたくさんありました。

しか~し、この前にトートバックを買ったばかり。

それでも、感じのいいのがあるなぁ~。

お値段的にも3888円は安い。

結局、素敵なデザインのリュックを買いました。

また、旅行の時に使おう!

と奥さんには言いましたが、呆れられてます。

私は、「見てみいなぁ、いいやろー。」

「3888円やでぇ。ちなみに普段の値札は、24800円もするんやでぇ。」

奥さんは、失笑。

買い物に行くと、服はともかく、必ず覗くのは、かばん屋さんと靴屋さん。

このあとも、もう一軒、キャリーケースがたくさんあるお店をじっくり。

こんなわが家には、様々な旅行に対応できるキャリーケースやバックがあります。

ちなみに知人に貸し出して、ご主人以上に海外をはじめいろいろなところに出かけているキャリーケースがあるほど。

必要な方は、レンタルぼたもちへ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り ~ 彼岸花 | トップ | あかん、肩こりがスゴイ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿