黒いわんこのお家へようこそ 2

フラット大好きな主婦の元にやってきたボヌールの成長日記!

ボヌの事

2016-11-02 07:11:39 | 
1年以上前のこと。酷くお腹を壊して

入院した事があった。そのころから肝臓

のALP数値がずっと高かった。

パピーの時からその数値は高めに推移して

いたんだけどこのところ益々高くなって

きたのが気になっていた。

血液検査とエコー検査でははっきりした

原因がわからないから、このたび

精密検査を受けました。

CTと内視鏡でわかった病名は

好酸球性胃腸炎

内視鏡で十二指腸が酷くただれていて

そこの組織から多くのリンパ球が出てて

リンパ腫の疑いもあるので、その組織を

遺伝子検査に出して、帰ってきた結果が

その病名だったのです。

自分の免疫が自分を攻撃する

要はアレルギー性の胃腸炎だそう。

治療は酷くなったらステロイド

日頃は低アレルゲンの食事を与える事

だそう。

ピロリ菌もいたから、今は除菌剤を服用


ボヌは変わらない生活を送ってます。


変わった事と言えば、背中に出来てた

しこりを全身麻酔をするついでに

取ってもらいました。が、これが

思っていた以上に大きな傷に‼️

計5個を取ったんだけどすべて良性の

ものでした。




今は毛も大分生えて見やすくなってます。


ミューとガルガル遊びをする毎日です。







来年は7才。

健康に気をつけなきゃ〜〜です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラままです)
2016-11-02 18:44:45
しこりも良性で良かったね!
傷もだいぶ綺麗になってきた~~~~
抜糸も済みましたか?
元気が一番!!!!
ボヌ君、ミュー君また、遊んでね!
八浜のランにも行ってみよう~~~~
Re:Unknown (ボヌママ)
2016-11-08 06:27:47
サラママこんにちは😃
ありがとう♬後は早く毛が生えないかなぁ〜〜
八浜のラン、今度行ってみたいね。
今月中、初めての利用で300円ってなってたから❤️
Unknown (F.CHORD)
2016-11-08 21:41:09
ボヌールのしこりが、良性でよかった。
はやくコートが生えますように。

良いお兄ちゃんしてますね。
Re:Unknown (ボヌママ)
2016-11-09 06:30:55
お里のママさんこんにちは〜〜
ボヌは持病の消化器疾患も悪性のものでは無かったし、気になっていたしこりも
取ってスッキリしました。とても痛い思いはさせてしまいましたが今はもう大丈夫です。🙆これから7才を迎え、健康には益々気をつけないとと、思っていまし。

ご連絡しようしようと思いながら、なかなか出来なくてすみません。
とうとう待ちきれなくて迎えてしまいました。心配していたボヌですが、時には優しく、時には厳しく?いい兄貴をしてくれています。若者の体力にはついて行けないようですが、知恵を使ってあそんでいます。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿