ビジネスマンブログ

ビジネスマンにとって有益な情報をお届けします。

休憩

2017年03月17日 | weblog
待ち合わせの間にしばしカフェ。。。

と言ってもミスドですが

甘いものたべながら待ちました

朝だったので人も多くて

子供さんも多く

賑やか

こういう待ち合わせの隙間時間には

いいお店ですね

もちろん朝食用に食べている方もいましたが

気分よく待ち合わせで待っていました

もう少し遅いと本屋さんが待っている間にはいい場所ですが

朝早いと空いていなくて

カフェですね





この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼き

2017年03月04日 | weblog



どんどん亭に行きましたが

焼きそばとお好み焼き、他2点頼むコースで二人で1980円だったかな

おいしいですよ

お好み焼きは魚類でいかなどが入っていて

焼くところからが好きですね

焼きそばはキッチンで作ってくれていたものが運ばれてきて

鉄板でそのまま鉄板の上でアツアツでいただきます

自分で作るところがいいのでいつもおきゃくさん多いですよね

どんどん亭

お勧めです☆


この記事をはてなブックマークに追加

風邪の時は

2017年02月19日 | weblog
風邪の時は

うどんですね

あたたまります^^

具財は今回なしのかけうどん

170円です^^

安いでしょう~?

小麦やさんはこの金額でした。

出汁がおいしいですよね。

築後にも安いうどん屋さん 人力うどんがありますが

こちらも安価でお客さん多いですよね

牧のうどんも麺が減らない・・・・で有名ですが

肉にくうどんもしょうががいいアクセントですよね

うどんも色々ありますが

まずは小麦やのうどんで・・・

あったまった~^^





この記事をはてなブックマークに追加

コラボ

2017年02月08日 | weblog

福岡の高校とメーカーの共同企画の商品です。

太宰府の梅を使ったカルビーの梅肉みそあじのポテトチップです

スーパーで高校生がマネキンで紹介していました

話を聞くと毎年コラボで色々な味のポテトチップスを作っているそうです

今年は梅肉みそ味

???

どんな味と試食して

何とも言えないけど梅と肉みその味がしています

まぁまぁでしたが

学生さんが一生懸命説明してくれたので

協力して購入♪

合格の文字が丁度渡したい人もいたので

よかったですね

太宰府天満宮の飛梅は有名で

高校の敷地にも梅の木がたくさんあり収穫したものを使っているとか

偉いですね^^

この記事をはてなブックマークに追加

由布岳

2017年01月26日 | weblog


湯布院にも行きました。

日帰りの旅ですが

とても天気が良くて
由布岳がきれいに見えました


去年は地震でしばらく観光客も少なかったみたいですが
今は落ち着いているのか外国人も多くて

すごい人でした

観光バスで行きましたが

おみやげやさんで駐車、買い物も済ませて散策ですね

お店も色々ありますが

ロールケーキのお店や
ニンニクマヨネーズのお店などたくさんありますね

湯布院の温泉では

ろてんぶろが由布岳を見上げてはいる感じで

これは絶景でした

お天気が良く本当にきれいに見えて

数日前には雪が降ったのでところどころ

隅に雪がまだ残っていました。

シイタケが名産ですが
シイタケ丸焼きも道の駅でたべて

大満足☆

この記事をはてなブックマークに追加

摩周湖

2017年01月11日 | weblog


行ってきました北海道~♪

東北海道ですが

2泊3日でおいしい食べ物を食べ観光して

そしてマイナス気温の体験です

-16度の世界は

顔が痛かった!!

話には聞いていましたが

耳もちぎれそうな痛みで頬が痛かったですね

行の白さも半端なく

朝早くからの観光の時は

びっくり。。。

不思議とプラス1度だととても暖かいと思うのはやはり

慣れなのかな

北海道の人は除雪作業などがあり

大変だと思いますね^^

この日はお陰様で

お天気もまぁまぁで吹雪ではなかったので

よかった

湖は他にも観光したけど阿寒湖は凍っていたぞ。。。


この記事をはてなブックマークに追加

食べ歩き梅が枝餅

2016年12月29日 | weblog


今は梅が枝餅を食べながら参道で散策する人が多く

外国人の観光客が多いので

そういう姿も多くなりました。

お持ち帰りと、食べ歩き用とあります。

出来たての梅が枝餅はおいしくて

観光客もデリーシャススマイルでおいしそう^^

自撮り棒で写真とる観光客も多いですよ

これは昨年の写真ですが

今年は

多いだろうな~観光客が。

梅が枝餅の食べ歩き

今はブームですね。


天満宮もいまから忙しいでしょうが

今年は例年になく寒くないみたいなので

いいかも☆


この記事をはてなブックマークに追加

女子会

2016年12月18日 | weblog


ここは女子会の会場です

レストランの中にあり、個室が用意されていましたよ

レストラン奥に入り会談降りるとなんと白いテーブル

女子会は一日1組ですが

素敵^^

料理も結構多く出てきて

これで二千円ですから

すごくいいです

周りには湖があり鳥もいましたよ

散歩もできる場所で

いいところ

さぁここで思いっきり女子たちのおしゃべりが始まります

楽しい一日です☆

この記事をはてなブックマークに追加

回転すし

2016年12月07日 | weblog


一人ランチ

スシローです。おなかすいて買い物に行っていましたが

車で帰る途中見つけ入りました

回転すしは気軽に入れて
安いので、ササッとたべて出れるので好きですね

回転すしのお店も色々ありますが
スシローはあまり行かないですね

でも今回は4さら完食で退店しました

まぁまぁですね

デモおいしかったです♪

回転すしは今いろいろなメニューがあり

うどんなどもある所、ラーメンがある所いろいろですが

ランチに一人でフラット入れるところはいいですね

お勧めです。気軽に入れる回転すし★


この記事をはてなブックマークに追加

九州場所です

2016年11月24日 | weblog


この時期が来ました。九州場所ですね

冬の到来と同じですが

なぜかお相撲さんたちは若くて大きくてかわいいです。

でも朝げいこ見に行ったことありますが

すごい迫力ですよ^^

汗かきながらバンバン体当たりするすごさは圧巻ですね

幕内に入るまでが大変な時期みたいですが

そこまで行くとすごく大きな体にもなっていますね

国技なので陰ながら応援していますが

のぼりを見ると

冬だなっと思いますね

太鼓の音が聞こえると

場所だなぁ~^^

お相撲さんたちを追いかける、スー女が今は多いそうです☆

この記事をはてなブックマークに追加