私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

浜 & グリーンピア & 和の湯♪

2018-01-21 21:20:10 | 週末のおでかけ♪

昨日、早めのランチはスシローへ

初登場の柚子のあんかけ茶碗蒸し、美味しかったです

アジフライが出てきたと思ったら、お寿司でした(笑)

 

食後は海へ

浜を歩いていると、何やら線が・・・(笑)

 

暖かくて、海がキラキラ輝いて、癒されました

 

映画にしようか、動物園にしようか・・・と話をしているうちに、グリーンピア牧之原になりました(笑)

お気に入りの場所で、おやつタイム

黒ゴマ、ほうじNo.10、抹茶No.7(一番濃厚)にしました

 

温泉は久しぶりに、お気に入りの和の湯へ

硫黄や茶色の湯など、とても気持ちよかったです

湯上りは、ふぐ雑炊にしました

 

お土産

今日、父の施設に行ったら、またまた面会規制になっていました

今回はインフルエンザの患者さんが出たとか。。。

年末年始は2週間くらい規制があったので、今回もそのくらい覚悟しなきゃですね

父がうつらないといいですけど・・・

 

今月末は会社で健康診断があります~

最近、おやつが多かったせいか、体重と体脂肪が増えたので・・・

しばらくの間、私も規制をします



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (むぎ)
2018-01-21 22:31:33
食後は浜へ・・・っていいですね~
浜に鳥さんはいましたか?
ふぐ雑炊、いいですね~
美味しそうすぎです!

インフルが流行るとこわいですね。。
早くおさまるといいですね。
むぎさんへ (biho)
2018-01-21 22:39:47
浜も暖かくて気持ちよかったです。
鳥さんは居たようないなかったような・・・!??
飛んでいたかも???
ふぐの養殖をしている温泉なので、湯上りの楽しみがあります。
ほんと、うつりたくないですね~
浜辺 (猫親父)
2018-01-21 22:51:52
浜辺の散歩も楽しいでしょうね。
て言うか久しぶりでは?(^-^)

インフルエンザの警報も出てるみたいだし、一部の小学校では学級閉鎖になったみたいです。
私も罹らないようにしなければ。(^-^;)
浜辺 (猫親父)
2018-01-21 22:52:11
浜辺の散歩も楽しいでしょうね。
て言うか久しぶりでは?(^-^)

インフルエンザの警報も出てるみたいだし、一部の小学校では学級閉鎖になったみたいです。
私も罹らないようにしなければ。(^-^;)
海が綺麗 (たいぴろ)
2018-01-21 23:51:58
やはり吉良の海より綺麗だなあ。
アイスの種類が面白いですね。
今日、西尾市民病院にお見舞いに行きましたけど、インフルエンザの予防のために16歳以上の家族しか面会禁止になっていました。
私は年から年中規制しないといけないのですが...ムリ。
猫親父さんへ (biho)
2018-01-22 21:29:35
久しぶりでした~
波の音を聴きながらお散歩するのは、とても気持ちがいいです。
警報ですか、今日、会社の新人から聞いた話では、あるフロアでは閉鎖になるくらい流行っているとか・・・
気をつけたいですね。
たいぴろさんへ (biho)
2018-01-22 21:33:46
三河湾は穏やかですけど、遠州灘のような広大な景色はないですよね。
いろいろなお茶のアイスがあり、いつも迷います(笑)
やはり規制があるんですね。
ははっ、私もすぐ手が伸びちゃいます(笑)
冬の海 (ポール森屋)
2018-01-23 07:35:33
夏とは違い冬の海
別の素敵さを感じますね。(^^)v

食べ過ぎモード
俺らも節制しないとなぁ(笑)
美味しい物 (ば~ちゃん)
2018-01-23 18:08:48
何時もbihoさんのブログはおしゃれな食べ物が載せてあります。アイスクリームに河豚雑炊良いですね~
どんどん色々な食べ物載せて下さいね機会があったら食べに行きたいです
ポール森屋さんへ (biho)
2018-01-23 21:29:17
冬は空気が澄んでいて、キリっとした美しさもあり、気持ちよかったです。
美味しいものはやめられないですよね~
末永く美味しいものが食べられるように、ちょっと節制も必要ですよね(笑)

コメントを投稿