私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

浜松ぎょうざ & 映画 etc...バラが咲きました♪

2017-05-14 21:03:38 | 週末のおでかけ♪

土曜日は朝から大雨でした~

朝はゆっくり過ごし、久しぶりに浜松ぎょうざを食べに行きました

開店の11時まで時間があったので、通りがかったドンキホーテに寄りました

お菓子を買っただけですけど・・・楽しかったです

振り返ってみたら、ここのところバイキングばかりで・・・

気づいたら二人とも体重が増えていたので、バイキングは禁止になりました(笑)

とはいえ、この餃子、18個もありますけど・・・(笑)

 

私は6個にして、3,4個もらいました。味噌ラーメンも美味しかったです

お店は二度目の「浜太郎」です。

 

移動して、お気に入りのアウトドアショップへ。

どちらかと言えば、そちらがメインかも

温泉用のバッグが老朽化していたので、ちょうどよい袋を見つけて購入しました

で、おやつタイム

太ったとはいえ、週末くらい、おやつも食べたいですからねぇ・・(笑)

この後、映画「追憶」を観ました。

観終わったら、雨が止んでいたので、温泉に寄ることにしました

映画館と同じ建物内にある、「風と月」です。

夕飯はかっぱ寿司で、食べ過ぎない程度に美味しくいただきました

 

おまけに・・・

土曜日に一番バラが咲いていました

撮影は本日です

いおりも沢山蕾をつけていますよ

しばらくしたら、咲きますね

今週末は晴れるかなぁ・・・

アウトドアしたいです~

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶 | トップ | 島田市ばらの丘公園♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (むぎ)
2017-05-14 21:46:01
あらら、バイキング禁止ですか~
でも餃子のボリュームがすごいですね(笑)
これは餃子好きにはたまりませんね(笑)

おお、バラが綺麗!
むぎさんへ (biho)
2017-05-14 21:50:02
そうなんですよ~気づいたら毎週のようにバイキングしていて、体重が増えていました(笑)
相方さんが、餃子18個の定食を目の前にして、ルンルンしていました(笑)
ありがとうございます~♪
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-05-14 22:01:27
あらあら~バイキング禁止とは・・・
bihoさんのバイキング情報楽しみしていたのに!(笑)

浜松餃子食べた事あるけど『浜太郎』は行った事ないです。

バラ綺麗に咲いてますね~色も綺麗です
ギョウザ (たいぴろ)
2017-05-14 23:13:44
浜松ギョウザって一度お店で食べたいなあ。家だとこんな風に焼きムラなく丸く焼けないですね。
バラの香りが漂ってきそうです。綺麗ですね。
餃子 (猫親父)
2017-05-14 23:38:12
バイキングだと、好きなものを沢山食べちゃうのが問題ですね。
何事も(過ぎ)は良くないですね。(^-^)

餃子なら別腹で行けそう。。。(笑)
バラも見に行きたいな~(^-^)
バラが咲いたですね (サンキュー)
2017-05-15 17:23:56
勤め先のスーパーで餃子コーナーも担当しています
浜松餃子・宇都宮餃子などなど種類が豊富に
有りますスープ餃子もボチボチと出ています

相方が母の日は薔薇の苗木が良いと請求されましたがどんな色が良いか迷っているみたい・・^^)。
浜松餃子 (ば~ちゃん)
2017-05-15 20:25:13
美味しそう浜松餃子それにおやつのアイス、&お寿司これは太りますよ~でも良いのよ食べて
我慢はいけません~
バラの甘い香り良いですね。深紅のバラも綺麗だけど
ピンク可愛いですね。
こんにちは (風)
2017-05-16 07:50:07
バイキングは禁止ですか
でも 美味しそうな餃子

餃子のみなら 一皿いけちゃいそうです。(笑)
ローズマリーさんへ (biho)
2017-05-16 21:22:02
毎週毎週バイキングしていたので、ちょっと休憩です(笑)
浜太郎の餃子は美味しいですよ。すぐ横で作っているので、新鮮ですし。
今朝はバラの花の開花が進んで豪華でしたよ。
たいぴろさんへ (biho)
2017-05-16 21:24:07
家で焼くより美味しいです、やっぱりプロですねぇ・・
バラの花の季節がやってきましたね~
たいぴろさんがupされたバラもステキでした。
猫親父さんへ (biho)
2017-05-16 21:26:43
バイキングが続きましたからね~食べたいだけ食べるとお肉ぷよぷよになりますね(笑)
子どもの頃、自宅で餃子を作ると、20個くらいペロリと食べていた記憶があります(笑)
私もバラの花を見にいきたいなぁ・・
サンキューさんへ (biho)
2017-05-16 21:29:07
なんとまぁ、豪華な・・
いろいろな地方の餃子が食べられるなんて、いいですよねぇ・・昔、餃子ミュージアムに行き、全国の餃子を食べた記憶が蘇ってきました(笑)
バラもいろいろな種類がありますからね、どんなバラを選ぶのか楽しみですね。

ば~ちゃんさんへ (biho)
2017-05-16 21:32:44
週末の楽しみでもあるので、バイキング禁止でも、それなりには食べてしまいます(笑)
バラの花は、流行りや好みもありますよね。
鉢植えに適していて、丈夫なものを選んだので、スクスク育ってくれて嬉しいです。

風さんへ (biho)
2017-05-16 21:34:36
バイキングが続いたので、ちょっと休憩です(笑)
子どもの頃、うちで作ると美味しくて、20個くらいペロっと食べていました(笑)
大人になってからは、餃子ミュージアムに行き、全国の餃子を食べて満喫したこともあります(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。