私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

nicoe & 木工 & あらたまの湯♪

2017-04-09 15:02:36 | 週末のおでかけ♪

昨日は朝から雨・・・

先週の土曜日も雨でしたよねぇ、二週連続だなんて・・・

なんだか梅雨みたいです~

とはいえ、せっかくの週末なので、まずはランチを楽しむことにしました

久しぶりのnicoeです

新東名を通るのも久しぶりのような・・・

11:15頃到着し、無事店内へ。

春色に飾ってあり、テンションupです~

 

1皿目・・・サラダやパスタ・リゾット少々♪

2皿目・・・揚げ物や汁物、チーズピザ♪

そして、またまたサラダやピザ、スープ、そして、冷たいチーズタルト♪

 

ここでのチーズタルトは3,4回目かな?・・冷たいのは初めてです~

チーズケーキみたいで、美味しかったですが・・・アツアツの方が好きかも

デザートはこちら

デザートの後、焼きたてのチョコレートタルトもいただいちゃいました

お腹いっぱいで、満足です

 

腹ごなしに?(笑)、木工体験をすることにしました

昨年の夏以来、8ヶ月くらいぶりです。

 昨年作った作品は、こちらから ♪

 http://blog.livedoor.jp/kamezo_biho/archives/2016-07.html 

相方さんの材料は、先回同様、四角柱です

私はこの状態から、穴あけと組立て&仕上げの磨きのみです

途中でパチリ  私の作品は、ほぼ完成

 

今回も、合作となりました~    &

相方さんが切り取った材料で、ドアストッパーを作ってみました

紙やすりで磨いただけですけど・・・(笑)

帰宅して玄関のドアで試したら、しっかりとまって大成功でしたよ

アイデア作品でしょ(笑)

相方さんは今回も糸ノコと紙やすりで作り、あらためて器用だなぁ・・と思いました

木工体験館のシニアの方たちにもお世話になりました。ありがとうございます

 

あらたまの湯でゆっくり浸かり・・・

新東名のNeopasa浜松 ぬくもりの森で、ソフトクリームを購入しました

お土産のこっこちゃん♪

選んでいたら、いつのまにか相方さんが、みかんとふりかけを買ってくれていました

 

これでお弁当のふりかけも、当分困らないですね

浜松餃子ふりかけは初めてなので、楽しみです

 

今日も朝から雨でしたけど・・・

実家から帰宅する頃にはあがっていました

大門の桜並木を通り、あちこちの桜を眺めながら帰宅しました

来週末は晴れますように



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう・・ (サンキュー)
2017-04-09 18:36:46
木工体験ですが楽しそうですね
僕も好きで家ではいろいろ作っていますが
ここは道具が揃っていてオリジナルな作品が
出来て素敵ですね・・・(^-^)。
木工 (むぎ)
2017-04-09 21:37:03
いい作品が出来ましたね~
ドアストッパーまで出来ててすごいです!
木の作品はぬくもりがあっていいですね。

おいしそうなお土産がいっぱいですね~
浜松餃子のふりかけが気になります!
サンキューさんへ (biho)
2017-04-09 21:59:59
昨年の7月に初めて訪れて、今回は二度目でした。
木の香りがして、皆さんそれぞれ作品づくりに専念していて、なかなかいい雰囲気です。
サンキューさんは大物ですよね、さすがです。
木工 (たいぴろ)
2017-04-09 22:00:59
上手に出来ましたね。お二人の共同作品なんて...ラブラブですねえ~。
不器用で、木工なんぞやろうものなら絶対どこか隙間ができる私です。
むぎさんへ (biho)
2017-04-09 22:05:16
作品のイメージなどはないまま始めたんですけど、結果的にいい作品が出来て、満足できましたよ。
ふと見たら、いい廃材があり、ひらめきました(笑)
木のぬくもりって、好きなんですよね~
浜松餃子のふりかけ、楽しみです(笑)
たいぴろさんへ (biho)
2017-04-09 22:07:57
私の作品は簡単なんですけど、組み合わせたらステキな作品に仕上がりました。へへっ・・(笑)
あっ、私も屋根にちょっとだけ隙間があったような・・(笑)
美味しそう (風)
2017-04-11 08:17:35
今回もグルメな旅でしたね
ライブドアーで木工作品見させて頂きましたよ。
凄く素敵な合体作品
鳥さんの肌触りが良さそうでした。
木工体験 (ば~ちゃん)
2017-04-11 14:41:56
一度体験してみたいです~。
合体作品いいですね~そいsて美味しい食事すれば雨のうっとうしさ飛んでしまいます。私も凄く楽しんできましたよ~良く歩きました。
風さんへ (biho)
2017-04-11 22:04:19
朝から雨だったので、グルメなランチで楽しもう作戦となりました(笑)
ライブドアはかめぞう時代のブログが保管してあります。ご覧いただき、ありがとうございます。
鳥が二羽になり、我が家のリビングがにぎやかになってきました(笑)
ば~ちゃんさんへ (biho)
2017-04-11 22:06:58
是非是非~
全部で千円で出来ました。お値打ちに楽しめますよ。
何も考えずに作ったわりには、お気に入りの作品となりました。おっ、ブログを拝見しますね。

コメントを投稿