私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

父の日 & ベランダ用テーブル♪ etc...

2017-06-18 15:28:16 | 日記

今日は父の日ですね~

3度目の脳梗塞で入院中の父のところに行き、いつもより長い時間、一緒に過ごしてきました。

父のリクエストで、電気髭剃りを渡しがてら、剃ってあげました。

初めてなので、怖かったですけど・・・(笑)

なんとかツルツルに仕上がりましたよ

ついでに、長く伸びた眉毛もカットしてあげましたけど・・・

てきとーです(笑)

一緒に写真も撮り、いっぱい笑ってもらえてよかったです

 

今日は雲っていますが・・・

昨日はよいお天気でしたね~

相方さんに予定があったので、おうちでまったり過ごしました

午前中にベランダ用のテーブルが届きました

とっても軽くて、ワンタッチで組立て&折畳みが出来、すごく扱いやすいです

 

これをベランダに出して、ランチ&お茶(おやつは2段トレー利用)しました

爽やかな季節なので、とても気持ちよかったです

ハッピーターンもいただきました

先日観たTVで、ハッピーパウダーが増して美味しくなったと言っていたので、ついつい・・(笑)

これを食べると、すっごくハッピーになりそうです

 

おまけに・・・

先日購入した、氷を作る容器です。

まだ使っていませんが、夏は大活躍しそうです

午前中はちょっと蒸し暑かったですけど、今は涼しいですね~

いよいよ梅雨らしい季節になるかなぁ・・・

雨が降らないと野菜が高くなるので、そろそろ降ってほしいです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (フィール・パージュ)
2017-06-18 15:56:25
お父様もbihoさんとゆっくり過ごせて喜ばれたことでしょう。

このハッピーターン、私も先日さし入れで頂いて食べました~美味しいですよね。

kazuさん (biho)
2017-06-18 20:58:30
父の顔や眉毛をいっぱいいじっちゃいました(笑)
私が笑っていると、父も笑ってくれるので、楽しく髭剃りと眉毛切りをしましたよ。
ハッピーターンは久しぶりに食べました。一緒ですね♪
父の日 (むぎ)
2017-06-18 21:39:24
親孝行されましたね~
いっぱい笑ってもらえて良かったですね。

テーブルがこんなにコンパクトに仕舞えるんですか!
ベランダで優雅な時間ですね~
ハッピーターン、美味しそう(笑)
むぎさんへ (biho)
2017-06-18 22:20:02
父の日ということを意識して、いつもより長い時間、一緒に過ごしてきました。笑ってくれると嬉しくなります。
竹素材のものを狙っていたんですけど、重くてちょっと手間がかかるので、面倒になっちゃうかな・・・と思い、軽くて手軽なものに決めました。いい時間でしたよ。
昔からあるお菓子ですけど、最近気になり始めました(笑)
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-18 23:41:40
お父様の喜ぶお顔が浮かびます。うちの実父もそうですけど、やはり娘からのプレゼントはうれしいみたいです。ましておひげまで剃ってあげたとは親孝行ですね。
このハッピーターン枝豆味、今日スーパーで広告の品でした。買わなかったけど(笑)。
髭そり (ポール森屋)
2017-06-19 07:55:37
髭そり女性には中々体験できないよね

我が家も顔の産毛とか嫁を手伝っています
父の日 (風)
2017-06-19 08:16:32
氷を作る容器 便利そうですね。
細かい氷が欲しい時ありますもんね。 

お父様と写真を撮られたんですね
最高の記念品になりそう。
私もそうしておけば良かったのかも知れません。
いっぱい親孝行出来ましたね。
父の日 (サンキュー)
2017-06-19 17:58:27
お父さん長く一緒にいれて喜ばれたでしょう
ベランダ用のテーブル良いね~
これから夏に涼しい風を感じながらお茶でも
ハッピーになるなら僕も食べたいです・(笑)。
父の日 (猫親父)
2017-06-19 23:37:11
普段一緒に居る時間が少ない分、ゆっくり話が出来て良かったですね。

ハッピーターン、食べてみたい。。。(笑)
お父様が子供に帰り (ば~ちゃん)
2017-06-20 19:03:42
幼い頃お父様にいじられていたのが、今度は反対に、bihoさんがいじって(笑´∀`)bihoさんが笑うとお父様も笑い子供に帰ったお父様とのひととき良い父の日でしたね。ほほえましい光景です。
良いデーブル見つけましたね。ベランダに出して心地よい風の中美味しいおやつ食べていいな~

コメントを投稿