私のお気に入り♪

出会った景色、草花、食べ物、音楽、映画、本、動物など、私にとって心地のよいものを載せていきます。

空の旅♪

2017-11-03 21:38:00 | 旅行

今回の旅の目的は、小樽の北一硝子三号館でステンドグラスランプを買うことだったので、

最終日は午前中の便にしました。

朝は雲が多めでしたけど、雨もあがり、青空が見えました

朝はホテルのバイキングをゆっくりいただき、9時発のJRで新千歳へ向かいました

6年前は旭川空港でしたし、新千歳空港が新しくなってからは初めてです

美瑛選果で、豆パンかコーンパンを買おうと思っていましたが・・・どこにも見当たらず

すぐに売り切れちゃったみたいです

LeTAOだったかな・・・ソフトクリームのヨーグルト味をいただきました

帰りもクラスJ がとれており、一番前の右窓際の席に座ることが出来ました

昼間の便は景色が楽しめていいですね~雲海がとってもきれいです

 

おお、あれは八甲田山でしょうか~

 

 

しばらく、音楽を楽しみながら、ウトウト

ふと、目覚めると、窓の外に冠雪の山々がありました~

  

 

ここここれは・・・??? と、目の前のモニターを見て、納得。北アルプスなんですね~

 

その時、機長のアナウンスが入り、反対側に富士山が見えるとのこと・・

ソワソワしていると、客室乗務員のお姉さんが、こちらからどうぞ、と、手招きしてくれました(笑)

明らかに年下なのに、頼りがいのあるお姉さんです(笑)

 

愛知かな??

知多半島が見えてきました~

 

地図みたい(笑)

 

なるほど、ぐるっと回るんですね~

 

ナイスショット

 空港で試食させてもらったチーズも、お土産に追加となりました

ご覧いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、楽しい旅となりました

がしかし・・・

本日20-21時に届くはずのランプが、21:30現在、未着です

心配だなぁ・・・

ゆうパックにしなきゃよかった・・・

やはり宅配はクロネコかなぁ・・なんてね

 

PS.

22時過ぎに無事届きました。

3つのランプを点灯してみると、部屋の中がどことなくお洒落な雰囲気に変身。

秋冬の夜長も、温かみを感じながら、良い時間が過ごせそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の旅 (むぎ)
2017-11-03 22:55:12
航空写真、綺麗ですね~
もう北アルプスはこんなに冠雪してるんですね!
三河湾も綺麗に見えますね~篠島がよくわかります。

飛行機の影、ナイスショット!
むぎさんへ (biho)
2017-11-03 23:21:10
小樽では雨アラレだったので、その分、空からの景色を楽しむことが出来て、ラッキーだなと感じました。
青森が見えたときは興奮しましたし、北アルプスの山々を見た時もキュンキュンしました(笑)
やはり篠島でしたか、きれいでした~
ありがとうございます。我ながらナイスショットでした(笑)
北海道 (たいぴろ)
2017-11-03 23:44:36
良いですね~北海道。一人旅だったのですか?
北海道は忘れるくらい前に行ったきりです。
小樽も行ったのですがあまり覚えてないなあ。
そもそもセントレアから飛行機に乗ったこと無いし。
航空写真が綺麗ですね。日本がホントに地図どおりになっていることがわかりますね(笑)。
たいぴろさんへ (biho)
2017-11-04 22:15:39
はい、一人で行ってきました。
休暇をあわせるのも難しいですしね。一人旅の経験は豊富な方なんですよ。
ここ数年は、どこもアジア系の外国人旅行客が増えているように感じます。今回も多かったなぁ・・・
帰りは窓際がとれてラッキーでした。
ホント、地図そのものでした(笑)
天気次第 (サンキュー)
2017-11-05 06:23:56
新千歳からの天気に恵まれてセントレアまでの機内からの景色が綺麗ですね
雪のかかった北アルプスの山々など
海面に映った機影が素晴らしいです・・。
サンキューさんへ (biho)
2017-11-05 21:12:07
日・月と雨アラレだったので、最終日だけでも晴れてくれてよかったです。
青森県と北アルプスの美しさに、感動しました。
もちろん三河湾も。
ありがとうございます。

コメントを投稿