上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アカウンタビリティー。

2009-06-22 22:25:44 | マリノス
俊輔のエスパニョール移籍がほぼ確定した。
これに対するサポの反応は様々。俊輔に不信感云々という声さえある。

手取り額半分の条件を飲んでもまだそれ以上を求めて、
それ以上の愛があるような選手が欲しいとか言ってしまうその神経。
自分に置き換えて考えたらどうだろう。
本来の市場価値の半分でも戻って来る、それ以上の愛がどこにある。
それ以上の条件は愛ではない、非現実だ。
そもそも、クラブに金がないことを理由に選手に
ムチャクチャな条件を飲ませるのは横暴以外の何物でもない。

エージェントの意図と俊輔の意図は、元々食い違っていたに違いない。
エージェントは、元々国内復帰より海外での移籍を意図していた。
それゆえ、マリノスフロントの無能は、エージェントにとって
好都合だった。恐らくそれは真実だろうと思う。
しかし、エージェントはプレーヤーの意図を完全に無視することは
できない。契約直前まで行っていたことを考えれば、
マリノスが俊輔と真摯に向き合えば、 こんなことにはならなかったはず。

俊輔が獲れなかったからなんだって言うんだ、というのは
完全に間違っている。 獲れた獲れないだけの問題ではない。
戦力補強という観点からどう見るかはそれぞれあろうが、
少なくともクラブとして俊輔獲得は一大プロジェクトだったはず。
それに自分達のミスで失敗したとなれば、説明責任は免れない。
人間、もう相手に会いたくもないと思うような対応をされたことは
誰しも1度や2度あるだろう。
そんな対応をした側に、相手を責める資格はない。
今回の一件だけなら、まだフロント批判は適切でないと言えなくもない。
しかし、過去を考えたとき、これで批判されないのは完全に
常軌を逸している。
普通なら、この件に関しての説明責任は免れない。
マリノスへの愛云々と、今回の件に関するアカウンタビリティーは
本来別の問題。論点のすり替えでしかない。

レッズ・ガンバと続くホームゲーム、
ここ2つを獲れば流れは良い方に大きく変わる。
まず1つ獲った中で、その流れにさえ水を注しかねない。
シーズンに全てを集中させるためにも、きちんとした方が良いと、
個人的には思う。


・・・功治と俊輔が共存する中盤、見たかったよ。
ジャンル:
サッカー
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自白。 | トップ |   

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさしぶり)
2009-06-23 11:16:56
選手を獲得できなかった件で、いちいち説明なんてすべきではないと思う。報道になって得した人って代理人ぐらいでしょ。
結局、お互いにお金だったってことだよ。払えない側。払える側。
それはプロとして当たり前。
お互いに”愛”に酔っていただけだよ。
すぐにフロントがどうのこうのって言う前にまずはスタジアムに応援しに行かなければいけないと思う。
毎試合浦和戦のように4万人集まればお金の心配はなかったわけだから。
Unknown (UL@管理人)
2009-06-23 16:54:22
単に獲得リストにリストアップして下交渉をし、
契約まで到らなかったという程度でイチイチ説明を求めるのは、確かにどうかと思います。
しかし、横浜マリノス、はあくまでも株式会社。
そうである以上、少なくとも大きなプロジェクトに失敗し、含み損を億単位で出したとすれば、
それに対する株主に対する説明責任が問われるのは当然です。
株主に対してですから、サポーターに対しては不要、とも言えますが、
マリノスは第三者割当増資を考えている身。
もしスポンサーやサポーターにも株主になってもらいたいと考えるのであれば、
そうした人にも説明責任を果たすべきです。

こうした問題がある度、あなたのようにフロントの責任をうやむやにし、
スタジアム至上主義を語って、論点をすり替える人達が多くいるがゆえに、
ここまでウチは無能なフロントを抱えたまま来てしまったのではありませんか?
毎試合4万の集客が可能だと、本当に思っていますか?
我々のように日々マリノスのことを気にかけている人間のキャパシティーは、
レッズのように多くはありません。
彼らの多くにとって、レッズは生活の一部。
そういう人間が、ウチにはレッズほど多くないことはどうしようもない厳然たる事実。
ただ漠然と集客さえあればと言っているのはあなた方の方ではありませんか?
ライトな層を取り込むために、俊輔獲得は大きな一手だったはず。
これに失敗したことは極めて大きな問題でしょう。

ちなみに、エージェントも得はしていないと思いますよ。
少なくとも、報道については。
エスパニョールと契約したことについてはエージェントにとってみれば得だったでしょうが。
直前で何をしてくるか分からないエージェントというイメージは強くついたでしょうからね。
むしろ国内でのイメージと言う点ではマイナスでしょう。
Unknown (UL@管理人)
2009-06-23 16:55:30
ちなみに、出来ればお名前を出していただいた上でコメントしていただけたら
ありがたく思います。
どなたへの返答なのかを把握できた方がありがたいので。
多分来ないと思いますが (sw)
2009-09-07 09:27:11
お久しぶりです。
もし今週広島に来られるならその日は休みなのでお会いできたらなと思っています。

遠いから来ないと思いますが(笑)
住む世界が違いすぎる・・・ (ドンパッチ)
2010-04-19 23:06:27

1回セックルしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中セックルしまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇよwwwww

こんな初Hってあり?笑 (ちん皮のび太)
2010-05-03 20:56:32

8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww

みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-04 09:06:02

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/s3jop6i/
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-12 23:17:43

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://tida%2epsyrents%2enet/uhaieny/
こんなプレイ初めてだってばw (がんもどき)
2010-08-01 12:08:04

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://-vv2lyc.zet.hatu-miku.com/
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-08 20:26:50

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://9ren3mv.mugi.zozozoi.net/

コメントを投稿

マリノス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。