その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

映画 マンマ・ミーア

2009-01-19 21:51:12 | 映画
 最近は特に目新しいことがないので、書き溜めたメモをご紹介します。
******************************

 ロンドンの数あるミュージカルの中でも「マンマミア」はかなりの人気と聞いているので、一度見に行きたいと思っています。この映画は、舞台を映画化したもので、最近DVD化されたので、ミュージカルの事前学習の意味も含めて、見てみました。(日本でも1月下旬に公開されるようです

 ABBAの曲を中心にしたミュージカル映画なので、聞き覚えのある音楽ばかりですが、ストーリーも簡単で分かりやすいので、単純に楽しめます。ここまで、毒のないただ楽しい映画は久しぶりに見た感じがします。

ABBAの音楽を楽しみたい人、気軽に映画を楽しみたい人に最適の映画だと思います。 (2009年1月17日)

(★★★☆☆)





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 \"Inkheart\" | トップ | 映画 ブーリン家の姉妹 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしかぜ)
2009-01-23 08:15:00
忙しそうな中、映画も見ているんですね!次はミュージカル日記を・・・
返信する