徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

自らを祝う会(リベルテ ア ターブル ドゥ タケダ)

2014-03-23 23:56:46 | 食べ歩き
今日は、自らの誕生日を祝うべく東京に遊びに来た友人とリベルテ ア ターブル ドゥ タケダに
おいしいご飯を食いに行ってきました~。ちと記憶を呼び戻しながらなので、写真メインでご覧ください。

麻布十番って、来たの初めてだったので、少々迷いましたが無事到着。駅から10分も掛からなかったと思います。
感じのいい建物で、1Fが今回のお店で2Fは、別のバーが2軒ほど入っているそうです。
気取らないフレンチと言うことで服装は、特に指定無かったです。


まずは、食前酒。聞きそびれたが、おいしかったです。


さっそくなぜかフレンチなのにビール投入。ちなみに左にある細長いのは、ポルチーニ茸を練り込んだバター。


前菜その1。皿がまず感じよかったです。サーモンのカルパッチョだった気がする。メモでもしてないと覚えてないな
あっさりしていたし、サーモン好きなので、まず外れるわけがなくおいしかったです。


前菜その2。イカと下仁田ネギのソテー。上の黒いのは、イカスミを網状にした物だそうです。
やっぱり見た目がいいと食べるのが楽しくなります。


前菜その3? ハマグリの茶碗蒸し風。ハマグリ久しぶりに食べたけど肉厚でおいしかったです。
あとは、何と言っても見た目がよい。器もいい感じ。


魚料理。鯛は鯛でも目鯛って言ってた気がする。肉厚ですが柔らかくって、おいしかったです。


ここで肉料理を前に赤ワイン投入。さすがにボトルはきついのでグラスにしときました。


肉料理は、松坂ポーク。上に乗ってるトリュフは別料金です。メニュー説明の時に聞かれます。
誕生日だけにおまけしました。キャベツ(左)も甘かったし、豚肉も柔らかくってかつ濃厚な味わいでワインに合いました。


デザートは、イチゴのシャーベット。酸味と甘みがほどよくあって、口がさっぱりしました。
チョコレートには、一応誕生日らしいことを書いといてもらいました。


最後にカプチーノ。隣のフィナンシェは、たしかイチジクだったと思います。


最後までおいしくいただけて、のんびりできました。
雰囲気もいいし、夜にまた来てみたいです。

リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダフレンチ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、絶不調 | トップ | フェデラー戦か~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事