徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

頂が見えた?

2017-06-19 23:43:45 | ゴルフ
全米オープンは、松山選手が12アンダーで2位タイ。

すみません。前日14位6打差だった時点で録画して、仕事帰ってから観戦にしてしまいましたが
生で見ておくべきでした。まぁ、見てたら完全に午前中仕事してませんでしたので、ある意味正解ではありましたが

マイクでも風の音が拾えるほどの強風の中、一人風がないかのごとくほぼほとんどのホールでピンに絡み、スコアを伸ばして
8バーディー2ボギー。15番はさすがにもったいなかったけど、それでも最終日ベストスコアは、凄かった。
2日目と最終日がよかっただけに初日と3日目どちらかがよければと悔やまれますが、見応えがあって面白かったです。

これで、松山選手世界ランクも2位に浮上。
メジャータイトルを是非取ってもらいたいです。

最終的には、ケプカが16アンダーで優勝。
やっぱりあの規格外の飛びはすごかったし、3連続バーディーで勝負ありましたね。

それにしてもアメリカ男子ツアーは、200ヤード9番とか150ヤード52度とか飛距離が異次元ですが
あれだけ正確に打てるんだから、やっぱり本場で見てみたいです。
日本だと松山選手が出る試合にしか興味がわかん・・・あと見たいのは、宮里選手ぐらいかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂の王 | トップ | 芝の王 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。