徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

久々100切り

2017-05-04 13:38:09 | ゴルフ
昨日は、星の宮カントリーに行って来ました。


めっちゃ街中にあって、電車も通ってました。公道もあるし、なかなかパブリック感があってよかったです。
ただ、練習場は、ドライバーも打てるんですが、鳥かごでおまけに距離も短いので、打感しかチェック出来ず。

インスタート
10番 ちょっと短めのミドル。ティーショットそこそこで、3オン。ちょっと長かったですがパーパットが入り、いきなりパースタート。
11番 ミドル。3オン2パットでボギー。
12番 ミドル。3オン2パットでボギー。
13番 ショート。ティーショット載らず、アプローチが微妙でしたが、パターが入り。2個目のパー。
14番 ロング。書いてあるほど長くなかったです。3打目を失敗して、バンカーに入れて5オン1パットでボギー。
15番 ロング。4打目をシャンクしてさらにアプローチも載らず6オン。絶望的に遠かったんですが、適当に打ったら入りましてダボで凌ぎました。
16番 ミドル。バンカーに入れて3オン2パットのボギー。
17番 ショート。ティーショット載らず2オン2パットのボギー。
18番 ミドル。3オンするも3パットでダボ。
前半を45でターン。

開始が早かったので、後半スタートまで1時間ちょっと待ちました。

後半はOUT
 1番 ミドル。3打目のアプローチが寄らず2パットのボギー。
 2番 ショート。ティーショット載らず2パットでボギー。
 3番 短めのミドル。だったんですが、3オン2パットでボギー。
 4番 ミドル。きっちり2オンして2パットでパー。
 5番 ミドル。3オン2パットでボギー。
 6番 ロング。3打目が池越えだったんですが、攻めたら池に入れてしまい5オン。パットも3パット叩きトリプルボギー。
 7番 短めのミドル。ティーショット結構当たるも活かせず3オン2パットでボギー。
 8番 ショート。短かったのに載らず寄せも失敗して3オン1パットでボギー。
 9番 ロング。一応、バーディーを取れば80台だったんですが、ティーショットを林の中に入れて万事休す。
    相当飛んでたんですが、セカンドの攻め方を誤り3打目も目の前に木がある状況で失敗して、林に入れて、結局6オン2パットのトリプルボギー。

後半は、ロングを取りこぼして48で終戦。
とりあえず93と最近では上々のスコアでしたが、なにせ一緒に回った人に86出されたので、完全にかすんだ。
林にあまり入れなかったので、そこそこまともなスコアになりました。

もうちょっと続けて切れるといいんですが。
    





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする