Sugar堂本舗

♪好きなもの 好きなもの なんだろう?♪

新人さん

2013年08月29日 11時56分09秒 | カメラ
新人さんが来ました。

Nikon D3200 ダブルズームキット

デジタル一眼レフはCanon30D以来の数年振りです。
この数年で高画質、高機能が低価格、低重量になっていました。
へっぽこカメラマン(笑)なので、別に30Dでも問題無かったのですが、
重量が……
自分の重量顧みず、カメラには軽量を求めると言う。

ファイヤーキング貯金と銘打って貯めていたお小遣いの貯金箱を
タオルで包んで割ってしまいましたよ。

なんとまぁ!

2013年08月25日 14時27分40秒 | …の、ようなもの。

ハッと気付けば、
今日はBlogを始めて9年⁉
飽きっぽい自分にしては良く続いたなと思います。
まぁ、皆勤賞には程遠いサボってばかりのダメダメBlogですが、
お越し下さる方には心からお礼をお伝えしたいです。

「本当にありがとうございます!」

明日からは10年目に突入です。
が、相変わらずのまったりとした更新速度だと思いますので、
呆れずよろしくお願い致します。

9歳も歳取ったのか
うっひょ~って気分です。

夏物

2013年08月23日 21時37分24秒 | goods
今夏のラグ。

昨年はパイル地のアイボリーのラグを使っていたのですが、これが又異常にゴミが目立つ。髪の毛が1本落ちていようものならもう大変!
それが無精者にはストレスでワンシーズンで捨ててやりましたよ。
ちょっと勿体なかったかな…

この柄は2種類で悩んで面倒になり、世帯主に決めてもらいました。
画像だとうるさい感じですが結構馴染みました。白ベースなのにゴミが気にならないのが素敵でした(笑)
しまむらさんで2900円也。
洗ってもヨレませんでした。

走りませんが…訂正!

2013年08月19日 09時42分28秒 | スニーカー/スポーツ
走りませんが、なんて図々しいです。
走れませんに訂正。
そうこれが真実。
なのですが、ランニングタイツは穿くのです。

週に1回体操教室へ昨年の10月から通っていますが、ストレッチがメインなので動きやすいボトムを探して、走れませんが(笑)ランニングタイツに辿り着きました。
初ランニングタイツで買ったadidasのタイツがとても良かったので2枚目もadidasにしました。
本当に楽で毎日着用したい位です。
短いトップスだと尻丸出しで、一発レッドカードなので長めのトップスか、ハーフパンツを重ねております。

本当はこんなピタピタタイツで外へ出たら図々しいのですが、年取るとなんだか平気~になってますよ。

スタミナ!

2013年08月17日 10時06分42秒 | 美味しい物
こんな状態で届いた物は……

「スタミナ源たれ」

上北農産加工青森の味!だそうです。
ちょっと前から気になって一度食べたいなぁと思っていましたが、中々送料がネックで二の足を踏んでましたが、今回1500円以上で送料無料のショップがあったのでポチッと。

スッキリした甘さとガツンとニンニクが効いていて美味しかったです。
牛肉、豚肉はもちろん野菜炒めにもコクが出てなかなかの味。
ニンニクがかなり入っていますが、翌日意外と残らないのが嬉しいです。

お手頃なので、食いしん坊さんな友人への贈り物に使いたいです。

2013年08月04日 21時35分52秒 | スニーカー/スポーツ
ナイキ ローシランFB

不思議なシューズだったので、少々調べたら「禅」をテーマに開発されたそうです。
この風貌だと「禅」とは思いつきませんよね。
多分これは進化系で出て来たプリントだと思いますが、開発中の画像を見たらとてもシックなカラーでした。

余談ですがソールが厚いのでちょっと脚長効果が期待出来る、かな?

Gでショックな気持ち

2013年08月03日 14時29分54秒 | goods
ここ1~2年余り腕時計をしなくなり、携帯の時計で済ませていましたが、やはりバッグから出し入れして時間確認するのは面倒。
で、久し振りに腕時計をしようとGショックを出したら「あら、ヤダ!時間が見辛い」元からピンクの文字盤にシルバーの時刻表示だったので、決して良好な視認性では無いのですが、プラス老眼ちゃんで、ショックなのは時計では無く私の方でした。

仕方ないので今回は初めて、視認性でGショック探しました。
条件はビッグフェイスとアナログ表示。
で、決めたのがこれです。

価格も1万以下なので有難や~

黒文字盤に白い針なので、視認性は問題無しです。
赤と悩みましたが、今回は白に。
かなり大き目ですが満足しています。