Sugar堂本舗

♪好きなもの 好きなもの なんだろう?♪

カーテン、フワフワ。

2012年08月27日 11時35分03秒 | …の、ようなもの。
昨日から「カーテン大作戦」
要するにカーテン全部洗っちゃうぞ!
な2daysです。
まずは大物からと言う事で、リビングの窓2面分で8枚。
これで力尽きた……



今日も快晴なので残りの窓で8枚。
枚数は同じでも今日は小さ目の窓のうえ、カーテンが軽いので楽々。
洗ったらそのままカーテンレールに取り付ければ良いのですが、北向窓なので多少水分飛ばしてからにします。

風でフワフワ、何だか嬉しい気分です。

iPad2 液晶フィルム

2012年08月23日 11時37分23秒 | iPhon/iPad/iPod
iiPhoneの液晶フィルムでさえ気泡が入ってしまう不器用な私。
大きなiPadなんぞは推して知るべし。
ケースのオマケに付いていたフィルムを貼ったのですが、冗談でしょう?な
水玉炸裂でした。
気にしながらも、どーせ貼り替えても水玉模様だしと諦めていたのですが、
さすがオマケフィルムな訳で指紋は目立つし、拭いても綺麗になりません。

そんな時にヤフオクで『iBUFFALO iPad2用 液晶保護フィルム 気泡「0」』
を見つけまして、無事落札。

気泡0って本当?と疑いつつの装着ですが、あらま!なにこれ?
超簡単にタイトル通りの気泡0!早くこれにすれば良かった~!
モニター、ツルピカのスッキリです。

画像を撮ろうとしたらツルピカなので、スッキリしない顔が写り込でしまうので
コレはイカンので、商品写真をUPしておきます。





残念な結果

2012年08月22日 18時54分17秒 | goods
半間ほどの物入れの扉にタオルハンガーを貼り付けて、
少し快適にしましょう!
と、タオルハンガーも買い込み後は貼るだけの状態だったのですが、
どうせまた取付け位置が二転三転するのだろうと小さな脳が閃いちゃったのです!
「綺麗に剥がせる両面テープを買おう」
メール便で待つ事2日。
やっと今日到着したのでささっと作業完了。
そこまでは良かったのですが、マットを一枚掛けただけでボロッと取れてしまう、強力固定厚手タイプなのに……
お取寄せまでして残念な結果でした。

これが残念君です。
綺麗に剥がれるのは実証済なので、何かもう少し軽い物で再挑戦します。

大騒ぎ

2012年08月20日 20時19分44秒 | goods
久し振りに行ったディズニーストア。
アレもコレも可愛くて大騒ぎ!

ブリティッシュでロックなミッキーやミニーちゃんが沢山!
欲しい物だらけです。

何とか心落ち着かせ、ミニーちゃんのiPhoneケースを購入。
嬉しい事に50%OFFでした。
スワロフスキーじゃないアクリルストーンってどうよ?と思ってましたが
ミニーちゃんは可愛かった。

何かテンション高いままに友人3人に画像添付までしてメールしてしまった。
おばさん、はしゃぎ過ぎました(笑)


レモン&ペッパー

2012年08月15日 14時26分08秒 | お菓子


ローソン限定。
お・と・なじゃがりこ「レモン&ペッパー」
発売日不明(8月初旬らしいのですが…)

ビール好きにはピッタリな感じですよ。レモンも、わっ香料キツ!な感じではなく
程よい香りでペッパーと合ってます。
もしかしたら堅あげポテトブラックペッパー味に
レモンをかけたらこうなる感じ?
違うか?……

ピンクのバケツ

2012年08月12日 14時08分59秒 | goods
ダイソーのピンクのバケツです。
200円ですが至れり尽せりなのです。

まずハンドル部分は手が痛くならない様にでしょうか?グリップが付いてます。ホースストッパーも有ります。ハンドル両サイドには小さなストッパーが有って、ハンドルを常に持ち易い位置に固定してくれます。



この辺りで、200円なのだからもう良いよね?と思うとダメ押しで、バケツの中身を捨てる時に手をかけ易い様に凹みが付いてました。



容量のわかるメモリ位置と注ぎ口も装備!です。

ちょっと頑張り過ぎ?な位の充実装備の200円でありました。

ハンガーと言えば

2012年08月12日 01時37分54秒 | goods
これ!
なのですが、製品名を未だに知らぬまま何回も購入しています。

既に登場済のgoodsですが、低価格なのに色も綺麗だし、洗濯したシャツ類の肩がピョコンとならない所が優秀なのでお気に入りです。

以前は同色10本組だったのですが、現在は2パターンのアソートになってます。セール時には500円になるので2セット程追加します。