あぁジム…

 開発競合に負けてジムが発売延期という
大変な事態が発生。これでジム☆が発売されない
(おそらく次の改良投票は陸ジムなので)ということに
なりそうで。

 ジム☆がでたらセンチ、専戦車をジム☆にシフトして
搭載を徐々に減らしていくいくつもりだったのにこれから
どうすべきなのでしょうか?☆つかないの我慢してノーマル
ジム使うか最近人気のなくなってきたLAでも使うか。

 とか考えててふと思ったこと。そういえば任務で☆つき機体が
ゲットできるようになったんだっけ。
でもグフを超える価格で取引されたりするのかな?
コメント ( 24 ) | Trackback ( 2 )

アフリカ降下作戦

 前線放置から数日経過して何とかエリート相手に
勝てるようになってきた今日この頃。
 VP順位は50位台をさまよっております。まぁハイランク
だしノーマルVPランキングなら30位圏内に余裕で入っている
のでまあまあの戦績だと思います。

 さてジム、グフのロールアウト時期を左右する開発施設攻防
任務が開始されておりますがなんかやばそうな雰囲気です。
前クールはやばいやばいといいながらも無事にジム、SC等
重要機体は遅れることなく発売されたわけですが今回は
マジでやばいんじゃないの?ってくらいの勢いで押されてます。
まぁ遅れるのは皆一緒なので別にいいかななんて思ってるのですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北アメリカ降下作戦終了

 ぎりぎりで連邦陣営が防衛しました。
ホワイトベース競合の方は残念ながら失敗ですが。

 VPは27位までいけました。でもハイランクでなければ
VP5位だったわけでこれからの戦功獲得量から考えると
やっぱりハイランクに行かなかったほうがよかったかなぁ
とか思います。

 さて作戦終わって早速前線に突入したのですが
おかしい、㌢3機も投入しているのにエリにまったく勝てない…
変だなぁと思って過去のブログ見てみると前線で勝てるように
なってきたのは陸ガンでたあたり以降のようでまだまだ早い
ということが判明。こういう時にブログの記録があると便利
だなぁと思う今日この頃。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8日目

明日には終了しそうな北アメリカ防衛。
ぎりぎり防衛か失敗かというきわどいとこです。
ホワイトベースは撃墜されそうですが。

VPのほうはハイ25位といいとこにつけてます。
早々と部隊戦術とって部隊遅延導入したのがよかったかも。
センチは3機入れるつもりでしたが複がセンチ無しで任務
やるのもまずいかなと思いセンチ2機だけにしました。
おかげで複垢の方はMP30位圏内には入れそうな感じです。
この子もさっさと大尉に昇進したいしね。あと戦功110ほど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まとめ

 今後のために今までのまとめ

あくまでも自分用なので(少佐、複垢もち)
ほかの人にはあまり参考にはならないと思います。


戦闘エリアの移動時期について

後方:開戦から数時間後、レベル3,4位になったころ。
   専鳥導入。
通常:一日目夕方。専戦車×2買えるようになってから。
   さらに金貯まり次第専デプ購入。
前線:センチ発売後だとVP落ちるので作戦終了後。
   専センチとノーマルセンチ×2機。修理値は気にしない。
   陸ジム等が発売されてから徐々に修理値を下げる。
最前線:ダム発売後。ダム、専センチ、専SC×2の編成にすれば
   エリにも勝てる。


専用機
隊長:陸ダム、
壁1:BDⅠ、センチ
壁2(サブ):鳥、(BDⅢ?)
射撃1:戦車、SC
射撃2:戦車、SC
射撃3(距離4):デプ

その他備考
・最初の作戦は北アメリカで放置。12時間おきに負けるが
対PC戦で有利。
・自動パラ振りは便利だが序盤に盾防御や格闘特化に振り始めて
しまうので気をつける
・近狙いより護衛にしたほうがよさげ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3日目

 昨日から作戦開始。開始してすぐの成績が
ハイランク92位。。。

 や、やばすぎる。。。 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

 もうだめかとあきらめかけたのですが戦術をいろいろと変更して
(近狙い→護衛にしたりとか、遅延で攻撃順へんこうしたりとか)
なんとか29位まで持ち直しました。

 今回は作戦開始から北アメリカに放置してみたのですがやっぱり
対PC戦いいですね。12時間毎に負けるのが気になるけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

終戦

 連邦の勝利で終戦。
通算VP16位でフィニッシュでした。次クールは廃ランクです。

今クールの成績
18位
18位
26位
9位
16位
27位
23位
13位
5位
16位

複垢持ちなので後半落ちてくるかなぁと思ったのですが
よくがんばってくれました。後半は特に戦術いじったりとか
していないのですが最高位5位になったり自分でも何がよかったのか
よくわかりません。
次クールはハイランク入りなのでさすがに上位に入るのはむずかしそう
ですのでまったりいきたいと思います。まあ明日帰宅予定8時くらいだし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コロ任

 コロ任が開始されて1日しか経っていないのですが
凄まじい勢いで進行中。明日の朝には終了するん
じゃないかってくらいです。どうやら今回は連邦の
勝利で終わりそうですね。とうせならアバオアクーとか
サイド3まで攻めて終わりたいものです。

 さてそろそろ次クールが開始されるわけですが
開戦日がいつになるのかが気になるところです。
今回も平日開戦になりそうですが。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

コロ任開始

 コロ任が開始されました。
さっそく任務したのですが以前とは配置が違っていますね。
右上に味方戦艦とその護衛機が追加されています。
あと今までは奥の戦艦撃破すれば終了だったのに今回は
すべて殲滅しないといけないようで。
2ndによる変更なのかGP02競合勝った影響なのかはわかりませんが。

ケースによってはバニングとかシーマとかがいるみたいですね。
開始数時間経過した段階では連邦優勢ですがこのまま
勝てるといいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

作戦開始

 いよいよ最終作戦が開始。

20時になって作戦のインターバル間の順位をみてびっくり。
VP1位ですた。

300編成がうまく機能しているようで。
このまま最後の作戦もいい順位で終われるといいな。

 昨日ゲルググMゲットしました。2機目…
こんな終盤で鹵獲運使わなくていいのに…orz
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ