サーファー院長の骨休め

“ビッグマッサータハラ”のライフスタイル

毎湘通信

2017-02-02 | Weblog
「毎湘通信185号」

毎湘「サーファー院長の骨休め」にコラムを書きだして、今年で16年。

2001年の第1号から書いているから185回書いたことになる。

毎回ネタを絞り出すのに苦労するけど、結局書いている。

今回は、旅をテーマにした。

去年の年末に仕事で星槎に行った時、日没間際のサッカーグランドの向こうに大島が見えた。

「大島昔行ったな~。」と思ってこれを書いた。

マイファーストトリップ




昔、TVKで「ファンキートマト」っていう番組をやっていたのを覚えてる?

1970年代でしょ。

洋楽の紹介が中心の番組なんだけど、後半にサーフィン情報のコーナーがあって、当時テレビでサーフィンの映像が流れるなんてなかったから、毎週楽しみ見ていた。

その中で伊豆大島の波をよく紹介していて、それが凄くいい波だった。

当時、中学生。まだ大磯か吉浜の波しか知らない僕らにとって、未知の波だった。

その大島に友人BAOと冒険トリップに行った話を書いた。


これが、そのトリップの時の写真。波浮港。





その後、先輩達といっしょに行ったり、一人でも行った。

筆島で行われたプロトライアルにも行ったね。

青春の思い出がいっぱい詰まったところだ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 海の »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事