bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

2016年を振り返る

2016年12月31日 | 安全地帯&玉置浩二
2016年もあと数時間。
今年も我が町は雪のない穏やかな大晦日になった。少々淋しい気もするけど、生活する上では雪は降らない方が楽。

今年の玉置さんも、全国各地を飛び回って大忙しだったんじゃないかな。途中、入院なんて心配な事態にもなったけど、たった1ヶ月程で復帰できたし、その後も病み上がりとは思えないパフォーマンスで魅了してくれた。

個人的には、今年も2公演見れた!それも、地元で。
3月のフェスは、玉置さんの出番は短かったけど、普段生で見る機会がないアーティストの方を地元で見れた喜びは大きかった。一緒に行った母も、その後玉置さんのTVや動画を見てくれてるみたいだし、ちょっとは親孝行できたかな。
9月のAMOURツアーも、初玉置さんの友人と一緒に行けてよかった!やっぱり玉置さんが地元に来てくれるっていうのはすごく嬉しい。

今年の玉置さんの、個人的なお気に入りパフォーマンスベスト3!

第3位!
9月19日放送の「玉置浩二 音楽への飽くなき情熱」より、「行かないで」。
世界的指揮者・西本智実さんすら涙するほどの熱唱!ファルセットが美しかった。



第2位!!
つい先日、12月25日放送の「玉置浩二ショー第7回」より、「キツイ〜好きさ〜じれったいメドレー」。
TVでもライブでも、何度も聴いた曲たちだけど、今までで一番カッコよかった!!!お馴染みの曲なのに、聴いてこんなに胸が高鳴る感じは久しぶりだなぁ、と。会場で一緒に踊りたかった〜



そして、堂々の第1位!!!
8月28日放送の「玉置浩二ショー第6回」より、絢香さんとコラボした「三日月」。
今まで見たコラボの中で、私的にはTOP3に入る。もしかしたら一番好きかも!本当に、この映像を何度見たことか。ファルセットの使い方とか、オクターブ上げるとか、合の手の入れ方とか、絶妙。何度聴いても飽きない。まさに「歌うために生まれてきた」お二人の、歌魂の"響演"だった。



玉置さん。2016年も、素晴らしい歌をありがとうございました。
年が明けるとすぐにまた新しいシンフォニック公演が始まる。まだ見たことがない新たな歌の世界を楽しみにしていよう!!!(私はチケット持ってないけど・・・)
安全地帯で35年、ソロデビューから30年。アニバーサリーイヤーの始まりだ〜〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 玉置浩二ショー第7回〜とりあ... | トップ | 2017年のはじまり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy New Year! (Haruka)
2017-01-01 03:32:21
あけましておめでとうございます。今年は安全地帯/玉置さんのアニバーサリーイヤーですね。bigjokeさんのブログで玉置さんの活躍を追うのを遠く海外から(ちなみにカナダです)楽しみにしていますね!

2016のベストパフォーマンス第1位、同感です!!すっばらしいコラボでしたね。今年もいろんなアーティストとどんどん素敵なコラボ聴かせて欲しいです。ちなみにソロでの私の中でのベストは、玉置浩二ショー中の「雨」。無人島に一曲だけ持っていけるとしたらこれ(笑)
元旦のライブ放送3連発、楽しみですね!
Harukaさんへ (bigjoke@管理人)
2017-01-01 20:18:47
あけましておめでとうございます。新年早々のコメントありがとうございます!
先日の玉置浩二ショーでも玉置さんが言ってたように、今年は玉置さんソロも安全地帯もすごく楽しみです♪
海外の方に言うのも何ですが・・・なかなか遠征も難しいですけど、可能な限り、生のステージを見れたらいいなぁ、と思います。

玉置さんはキャリア35年と、もう大御所的ポジションにいるのに、それに胡座をかかずに常に新しい境地にトライし続けるのが、本当に魅力的です。そして毎年、ベストパフォーマンスだと思えるようなモノを見せてくれる。

玉置浩二ショーもまだまだ続きそうだし、これからも玉置さん&安全地帯を応援し続けましょう!!!

コメントを投稿

安全地帯&玉置浩二」カテゴリの最新記事