bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

東京バンドワゴン〜第6話・第7話〜

2013年11月25日 | 安全地帯&玉置浩二
毎週楽しみに見ているドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」。もう折り返し地点を過ぎてしまってるよね・・・終わりが見えるのって、ちょっと寂しい・・・このままずっと、半年でも1年でも、あのドタバタしながらも温かい堀田家を見ていたいなぁ。

で、恒例の(?)玉置ファン的見どころ!

〜第6話〜
何と言っても、ファンでもお初!の未発表曲「いつの日も」。
玉置さんらしい、シンプルで聴かせるバラード曲!アルバムだと、ラストに入りそうな曲。
アルバムの最終曲に、決して派手ではないけどじ〜んと泣かせる曲を持ってくるのが玉置さんの定番だからねぇ。「CAFE JAPAN」の「メロディー」とか、「JUNK LAND」の「しあわせのランプ」とか、「GRAND LOVE」の「ぼくらは・・・」とか・・・挙げたらキリがない。

夕暮れに歌うのもいいよね。
歌い終わってからの ↓ この表情。玉置さんの包み込むような大いなる愛が溢れてる。

いやぁ、いいシーンだった。

〜第7話〜
玉置さんの歌のシーンはなかったけれど。
物語は我南人と青の親子の核心に突入。


こんなシリアスな表情とか、


こんなオチャメな表情とか。

このドラマの我南人の、「○○なんだね。」っていう口調が、なんだか好きだなぁ。落ち着くというか、高ぶった感情も鎮めてくれそうな感じ。まさに、「Loveだね」。
ドラマの設定として、我南人は「破天荒な」キャラクターだっていろんな所で紹介されてたけど、ドラマを見る限り、行動は突飛でもすごく落ち着いてて温かい人だよね。青とケンカして殴るシーンもいくつかあったけど、殴った後にはすぐに「ごめんね」なんて優しく謝ったり、悲しそうな顔をしたり。決して乱暴者ではないし、「Loveだね」を口だけじゃなくて実践してる人。ああいう人がいれば、揉め事も丸く治まっちゃいそう。

原作は未読だから全くの想像でしかないけど、青は我南人の実子ではないんじゃないかと何となく予想してるんだけど、どうなんだろう?次回第8話で、その答えが出るのかな?

最終回にむけて、玉置さんの演技にも注目っ!

そしてそして、今週水曜は。
玉置さんと亀梨くんが「堀田家BAND」として出演!!!

ベストアーティスト2013
11月27日(水)19:00〜生放送

仲良し親子の楽しいステージを期待してます!!!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
バンドワゴン ベストアーティスト いつの日も
コメント (2) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 堀田家BAND、音楽祭出演! | トップ | 2015年の大河ドラマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ子)
2013-11-25 17:01:15
o(^o^)o
玉置さんのアップの写真がすごくはっきり映ってて、good job!! です!(^^)d
素敵です(⌒‐⌒)

放送も終わりに近づき、終わってほしくないと思う
気持ちは、みんな同じですね。

東京バンドワゴンのドラマが大好きな人たちと思いを共有したくて、掲示板をよく見ています。

この前読んでいて、もしかして ゛アンジー゛さんは貴女では?…と思いました。
ラブ子さんへ (bigjoke@管理人)
2013-11-26 00:25:11
いつもありがとうございます!

ホント、終わりが近づいて寂しいですよね・・・
あと3話ぐらいかな?楽しみにしています。

掲示板って、公式サイトのですか?
ワタシは公式掲示板は見たことないので・・・カキコミされてる方ではないですけど。同じような思いの方がたくさんおられるんですね〜

水曜の「ベストアーティスト」も楽しみですね♪

(コメントが重複していたので、1つ削除しました〜事後報告になってスミマセン)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む