bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

「サヨナラ☆ありがとう」発売!

2013年11月07日 | 安全地帯&玉置浩二
玉置さん出演ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」メインテーマ曲「サヨナラ☆ありがとう」が、昨日、ようやく発売された。
今日、買い物に行ったついでに、何気なくCDショップを覗いてみたら・・・
何と、平台に特設コーナーが設けられてた!!!ジャケットとは違う写真のポスターもあり(これ、めちゃくちゃカッコイイ♪大きなパネル、欲しいなぁ・・・)、PVまで流れてるとか。さすがは、J Storm!力の入れ方が違うね~(あまりにうれしくて、思わず写真撮っちゃった。お店の方、スミマセン)
同じ台に、玉置さんソロの「Offer Music Box」と、ベストアルバム「GOLDEN☆BEST 玉置浩二 1993-2007」も一緒に置いてあった。
「Offer Music Box」はジャケットもステキだし、提供曲カバーということで、ファン以外の人が聴いたことがある曲も入っているから買いやすいかも~
「GOLDEN☆BEST 玉置浩二 1993-2007」の方は、ジャケットが奇抜だけど・・・全35曲もある収録曲は、あまりTV露出がなかった時代の曲もあればおなじみの曲のセルフカバーもありとなかなか充実していて、これを聴けば玉置ソロの魅力がしっかりと伝わる内容になっていると思う。「HAPPY BIRTHDAY」とか「Lion」とか「常夜灯」とか、ファン以外には知られていない名曲をぜひ聴いてほしい!!!

音楽の好みなんてごく主観的なモノなので、ワタシ自身は玉置さんの音楽は唯一無二の魅力があると思っているけど、無理に他人に押し付けようとか紹介しようとか、あまり思わない。
ただ。玉置さん本人に会ったこともない一般人が、ワイドショーや雑誌なんかのイメージだけで玉置さんのことを色眼鏡で見ている昨今の状況は、受け入れがたいものがある。
そういう意味で、今回の亀梨くんとのユニットは、玉置さんの音楽を正当に評価してもらえるいいチャンスなんじゃないかと思う。今までは色眼鏡ゆえに耳を傾けることがなかった人にも、玉置さんの歌声が届く可能性がある、ということで。そして、歌声が届きさえすれば、音楽にすべてを捧げる玉置さんの「愛」が、きっと伝わると思う。

「サヨナラ☆ありがとう」はもちろん、「サーチライト」も、多くの人の心に届きますように。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりー)
2013-11-08 10:41:36
1番ソング~を観ました。
ずっとニコニコしてて、
矢部さんのさすがのツッコミにも嫌な顔せず、
共演者の話も歌もちゃんと聞くし、
平松愛理さんが歌ったあと、
「うまい!」ってつぶやいてたよね^^

私、玉置さんに悪いイメージってないよ。
メジャーな曲しか知りませんが、
素敵な曲、書きますよね^^
Unknown (ラブ子)
2013-11-08 14:24:35
私も「サヨナラ☆ありがとう」
買いました。ただしAmazonだったので、ショップではこんなに華やかに展示されてたなんて知りませんでした(^o^)v
いい写真をありがとうございます!

玉置さんは歌はもちろん最高にいいけど、人柄もとてもいい人だと思います。
( 会ったことありませんが)

一般人には誤解されていると思うのです。
自分が悪者になっていればいい----
相手を傷つけないという優しさのある人なんじゃないかな、
と思っています。。。。
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2013-11-08 23:22:07
1番ソングショー見られたんですね~

本当に玉置さんって、TV出るといつもニコニコしてるんですよ。昔の歌番組ですら、当時は無口なイメージだったのに、今見てみると結構おもしろコメントしてたり。

提供曲や主題歌などでは、求められるクオリティとか曲調とか、はずさないなぁ、って今回も思いました。
ファン目線ですが、やっぱり天才、音楽の申し子のような方だと思っています。

ドラマの方も、よかったら、ぜひ♪
ラブ子さんへ (bigjoke@管理人)
2013-11-08 23:32:19
ホント、今回はジャニーズと亀梨くんに感謝、感謝です!
玉置さんソロのコーナーにも「惑星」とか「ワインレッドの心」(カバーアルバムの)とか、明らかに枚数増えてました~

「自分が悪者になっていればいい」
本当にそういう方ですよね、昔から。そんな歌詞もあったなぁ。ニセモノだったかな?
「別れたら全部あげちゃうの~」とか、笑い話みたいに言っちゃうけど、本当にそうなんだろうなぁ、なかなか出来ないよなぁ、って。
だから、共演した人が次々と玉置邸のお客様になっちゃうんでしょうね~

「いつか自分が必要とされる時がくる」
以前に玉置さんが言ってたこと。本当に今、そんな時が来たんじゃないかと思ったりしてます。
Unknown (ラブ子)
2013-11-09 11:15:00
貴女は筋金入りの玉置さんファンなんですね。(^^)
私はCDは5枚しか持ってないのですが、安全地帯の初期の頃から、夫と共にファンになり、テレビドラマはキツイ奴らから見てました。

今年4月の渋谷公会堂でのライブで、初めて生歌を聴き
トリハダ立ちました(*_*)

10月末にCherryファンクラブには入会したばっかりです(⌒‐⌒)

私はパソコンを持ってなくて、スマホでこのブログ読んでいます。
コメントの文字を打つのも時間がかかるネット初心者なんです。

他の人のブログって、読んだことありませんが、たまたま見つけた貴女のブログ-----
大好きな玉置さんのことが書いてあって、共感するところが多々あって、-----

これからも楽しみにしています。
きょうはバンドワゴン5話ですね~♪
Unknown (ラブ子)
2013-11-09 17:35:10
(追伸)←古いですね、この言い方 (笑)

5枚CDを持ってる、と書きましたが、
2枚は安全地帯のもので、
あと3枚は玉置さんソロです(⌒‐⌒)
CAFE JAPAN
GRAND LOVE
スペード
それと最近レンタルで、
memories
今日というこの日を生きていこう
を借りてコピーしました(^^)

ファンと名乗るならレンタルはダメですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ラブ子さんへ (bigjoke@管理人)
2013-11-10 16:01:54
ご夫婦でファン、キツイ奴らをリアルタイムで!なんて、うらやましい限りです~
私は中学時代に「プルシアン~」の映画を見てアルバムVを買ったことが最初で、ここまでハマったのはCAFE JAPANツアーからです。
海外遠征までされるファンも多くいらっしゃるので、ここ2年ライブに行っていない私なんて筋金入りなんてものではありませんが・・・ずっと大好きです。

いちおうパート主婦ですので、夫子供の手前、モノによってはレンタルもしますよ~
愛し方は人それぞれ。ファンならどんな応援の仕方でもOKじゃないでしょうか~

バンドワゴン、5話もすごく良かったです。
歌のシーンでは本気で涙出ました(T_T)

コメントを投稿