bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

玉置浩二ショー第7回 感想

2017年01月04日 | 安全地帯&玉置浩二
もう年も明けて、WOWOWでの玉置さんライブ3本立て!放送も終わり、2017年のCURTAIN CALL公演も幕が開いたけど・・・
やっぱり、ちゃんと感想を書き残しておきたいので、2016年12月25日放送の玉置浩二ショー第7回の感想を書きます。

毎回のことながら、本当に濃厚な1時間。こんなに玉置さんのいろんな色を引き出してくれる番組って、後にも先にもないと思う。何度も言うけど・・・NHKさん、ありがとう!!!

北海道出身の玉置さんだから?夏より冬が似合うね。寒い!って言っても、日差しが暖かそうな東京の街をバックに、番組スタート。

「SACRED LOVE」

細くて脆くて壊れそうだった頃の玉置さんが歌ってた曲。あの頃と同じようにキレイな高音はそのまま、声の温かさ深みが加わってより味わい深くなった気がする。

「GRAND LOVE」

いつもこの曲を聴くと、同タイトルのDVDのエンディングで、ギターを抱いて踊ってた玉置さんが脳裏に浮かぶ。
今回は沖仁さんの華麗なギターがいいスパイスになって、よりドラマチックに仕上がってたと思う。地味だけど大好きな曲。

今回イチ押し!安全地帯メドレー!!!
「キ・ツ・イ」(これはソロ楽曲だけどね~)

ファルセットも無理なく出てるし、ホントかっこイイ!

「好きさ」

ダンシング玉置さん♪
DJとストリングス、対極にありそうな両者が融合すると、こんなにも刺激的になるんだ!ってびっくりした。
元々この曲も大好きなんだけど、今まで聴いた中で1番の「好きさ」になった!!!

「じれったい」

歌詞間違えて、照れ笑いの玉置さん~カワイイ♪(じれったいはよく歌詞間違うよね・・・)
「ずっと玉置浩二ショーを見せて」同感!!!!!

続いては・・・Bar KOJIあらため浩二の部屋?のコーナー。玉置さんのお部屋という設定らしい。

クリスマスツリーがステキ~


ゲストは、2回目の登場!の竹原ピストルさんと、常連さんだけどお久しぶり!な沖仁さん。
クリスマスなのに半袖Tシャツで汗だくの竹原さん。季節感がない・・・けど、竹原さんらしくていいね~
トークも盛り上がっておもしろかった!竹原さん、見た目そのまんまで飾らない人柄が好感もてるね!
そして、お二人共作で、またまた新しい曲の誕生なるか!

「万年補欠の大声援」

どシンプルな応援歌。お二人、熱唱!

「カリント工場の煙突の上に」

前回のリベンジ、とのこと。竹原さんのパートは完全に竹原さんの世界観になってた。気持ちの込め方はハンパない。

今回のスペシャルゲストはSalyuさん。
そういえば以前、Salyuさんのライブ見に行ったって青田さんのブログに書いてあったなぁ。

「to U」

この曲、初回見た時はそれほど響かなかったんだけど・・・何回も見てるうちにじわじわと感動が心に広がってきた。
歌詞をじっくり噛みしめながら聴きたい曲。
いつもながら、女性とデュエットする時の玉置さんの眼差しが・・・優しいよね。

あれ?Salyuさんとのステージトークは・・・ないんだ?
観覧した方によると、トークも収録したし、もう1曲歌ったらしいけど・・・1時間番組に入り切らなかった、ってことかなぁ。
これは、未公開スペシャルが必要だね!前回の森山直太朗さんとのコラボも、もっといっぱい収録してたらしいから。是非是非是非!!!

「いつもどこかで」

派手さはなく、盛り上がる曲でもないけど。本当に涙腺が緩む曲。
今更だけど・・・作詞は玉置さん、さっちゃん、松井さんの共作だったんだ。さっちゃん、今どうしてるんだろう?
「GRAND LOVE」といい「いつもどこかで」といい、軽井沢時代の曲を今演ってくれるのは、個人的に本当にうれしい。願わくば・・・「だんだんとわかるさ」とか、アルバム「惑星」の曲が聴きたい!

2017年の抱負を語る玉置さん。

ソロデビュー30周年、安全地帯は35周年。両方のツアーやろうかと思ってる、だって!!!本当に???
そして、玉置浩二ショーに安全地帯登場!!!これも本当???

まずは、これからも玉置浩二ショーが見られそうだということがわかってうれしい。そして、安全地帯5人が集結することがあったら・・・もう最高だね!!!待ってます!!!信じてるよ~玉置さん♪


「歌に対して美しくいたい」・・・美しくって、いい言葉だなぁ。これからも期待しています!!!

「男はつらいよ」

最後にこの曲で〆る。久しぶりに聴いたけど、完全に玉置さんの世界観になっちゃってるよね、これ。

今回も玉置さんのいろんな魅力が満載の1時間だった。っていうか、1時間じゃ収まり切らない!!!
2017年。バンドとソロで多忙だろうけど、この番組もヨロシクおねがいします!!!まだまだ見続けたい!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年のはじまり | トップ | AMOURツアー放送 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安全地帯&玉置浩二」カテゴリの最新記事