オーダースーツとオーダーメイド靴のビガッド/Biggod

福岡県糸島市でオーダースーツとオーダーメイド靴の専門店ビガッドの店長が、日々の事やお得な情報をお知らせいたします!

ハンドソーンウェルテッド製法

2015-11-25 14:48:58 | 日記

今年の夏、靴注文300足達成を記念しまして、“感謝の靴磨きキャンペーン”を開催しました。店長大神は、本当は山ほど靴磨きがきたら、どうしようかとドキドキしておりましたが、皆様遠慮深いのか、来店時に靴かスーツを売りつけようと狙っていた店長大神の魂胆が見破られたのか!?持ち込まれた靴はわずか10足ほどでした(笑) 

でもこの2足の靴を見て下さい。靴底の交換もしましたが、表の革がクタクタになっていたのが、こんなにピカピカに復活しました。

こんなになるまで、履き続けるのはちょっと問題ですが、手入れをするとこんなに戻ります。

その訳はビガッドの靴がいい革を使用し、ハンドソーンウェルテッド製法という昔ながらの手作り製法を用いて、靴職人によって丹精込めて作られているからです。そして何より店長大神の靴磨きの技術が素晴らしい!・・・ウソです(笑)

でも一生懸命磨かせて頂きましたー!! ビガッドの靴をお持ちの方、いつでもいいです。

少しお預りすると思いますが一度靴磨きにお持ち下さいませ。