TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

とうとう・・・・

2018-02-01 21:09:49 | Talk to myself 2018

1時間ほど前から雨が雪に変わり、

とうとう少しつもり始めている。

明日の朝はどれほどかなと心配している。

3センチとか5センチとか10センチとか、

報道では各社まばらである。

明日の早朝も野暮用があるので

先程車のフロントガラスにマスクをしてきた。

先日の雪のときも役に立って、

マスクを履いだらすぐにワイパーが使えた。

凍結させるとブレードのゴムがすぐにだめになるしね。

あとは何時まで降るんだろうね?

 

先程のこと、コンビニに郵便物を出しに行きました。

傘を差した自転車が15メートル先を走る。

何も雪が降っているのに危ない思いしてまで・・・。

道幅も狭いし抜かすことはできない。

全面圧雪された氷がまだ溶けていないところがあった。

雨まじりのみぞれで滑りやすくなっている。

言わんこっちゃない。

自転車をリ放り出すようにして転びかけていた。

その後はハンドルを引っ張って自転車を路肩に引き寄せていた。

ようやく道を譲ってくれた感じである。

 

最近の歩行者と自転車は遠慮なしである。

車の存在を確認してくれればいいのだが、

曲がろうとした瞬間に内側に入ってきたり、

バックしようとした瞬間に車の後ろに入ったり、

運転する方はかなりおっかない。

困ったものである。

相手がダンプカーだったら、高級車だったら・・・。

近寄ることもしないと思うが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。