TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

今日は・・・・

2017-11-16 15:49:00 | Talk to myself 2017

ここのところまともに休みもなく、

少し息抜きがしたかったところである。

たまたま埼玉県のときがわ町の仕事をいただく。

ほんの少し足を延ばしてみる。

たまにときがわ町まで来るが、

仕事以外の何かを目的にして来ることもない。

終わればさっさと通り過ぎてしまう。

最近検索で覚えたのは、

「〇〇町周辺の美味しいお店」

「〇〇町周辺の見どころは」

せいぜい食事の休憩時間内でどこか寄れればいいのだが、

なかなか仕事とのタイミングが合わない。

今日はここで食べようなんて思っていても、

仕事が長引くと店が閉まっていたりする。

今日はその心配もなかった。

 

現場から10分程のところにいい場所がヒットした。

慈光寺である。

http://www.temple.or.jp/original2.html

とくに調べて訪れたわけではないが、

とても静かでいい場所である。

まだ周囲の木々は緑なのだが、

もみじの木が葉を真っ赤に染めていた。

紅葉シーズンの直前である。

あと10日もすれば徐々に

周りも変わってくるのだろうと思う。

 

観光スポットで乗っていたのだが、

なんだか導かれたように来てしまった。

観光寺は今までにいくつも観てきたが、

どちらかというと祈祷寺のような雰囲気である。

開基は673年の飛鳥時代とされ、

当時は修験道場だったことが書かれている。

 

歴史の厚さや重みはひしひしと伝わってくる。

それ以上に魅かれる場所である。

パワースポットと言っていい。

そんな場所である。

また行きたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。