TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

スーパー銭湯

2017-06-14 20:39:15 | Talk to myself 2017

午後から少し時間があったので、

以前から気になっていた近所のスーパー銭湯へと足を運ぶ。

銭湯ははたして何年ぶりの事だろうか。

 

チケットを買ってタオルを買って、

初めての利用なのでキョロキョロとしながら

下駄箱を探して靴を入れる。

リストバンドが入館証となり、

さらに脱衣場のカギと合わせて腕につける。

いくつかお風呂はあったものの、

気になっていた電気風呂は占有されて入れずじまい。

釜風呂と天然湯とジェットバスを利用する。

釜風呂はサウナ程熱くないのだが、

ひと汗かいたらさすがに疲れる。

若い頃は好きだったサウナとかも

いつの頃からかあまり入りたくない部類となった。

釜風呂はそれに比べていい感じである。

その後は水風呂に足をつけて体を冷まし、

ジャグジーで背中のマッサージ。

その後は天然温泉に浸かる。

1時間がとても早く感じたが

どことなく疲れてしまった。

ちょうどマッサージ機が空いていたので、

利用させていただいた。

とはいえ1回で400円となる。

マッサージ機の性能も昔と比べたら

比較にならないぐらい進化している。

困ったことになかなか気持ちがいいのである。

もう一回!!!

なんか温泉よりこちらの方が印象に残る。

夕飯にはまだ早い。

といって落ち着かないのでいても仕方ない。

スーパー銭湯が一時ブームであちこちに出来た。

あまり興味もなかったが

楽しみ方を知らないでいる。

たまには外風呂もいいのかもしれないが、

また行きたいと思えるかは・・・・。

電気風呂試したかったな・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2000円のギター | トップ | 今日は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。