TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

顔振峠 ~ 黒山展望台

2017-04-25 22:09:17 | Talk to myself 2017

仕事のあと少しだけ遠回りする。

飯能市の現場から数キロのロケーション。

なかなか遊びにも行けないので、今日はカメラを持って出かける。

林道を少し走ると峠茶屋みたいな食堂があった。

カーナビには出なかったのに、数件の飲食店が営業している。

蕎麦、天婦羅、揚げ餅、つくね、秩父サイダー

歩いてだと少々きついが、

小学生の校外学習なのか子供たちと途中車ですれ違った。

ここまで登ると空気も美味しい。

展望台があるといわれたので少し走らせてみる。

林道を走らせると距離はもっとあるけれど、

ここから直線距離で1kmあるかな、以前記事で取り上げた黒山三滝がある。

 

ついついもみじと言ってしまうが、

もみじで調べれば紅葉とでる。

かえでにも花があったんだ。

葉がカエルの手に似ているからかえでというみたいである。

ケーキでおなじみのメープルシロップも確かかえでの樹液を煮詰めたもの。

冒険することもなく、さっさと切り上げて帰ってきた。

天気が良ければ富士山が見えるといわれたが、

今日は残念ながら見つからなかった。

遠くの雲の下なのかそれとも方角のせいなのか分からないが、

ちょっとした息抜きができました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くしゃみ | トップ | 今日は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Talk to myself 2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。