BIGFIELD

季節の風景写真をご覧ください♪

たいへん、たいへん、ご無沙汰しておりました

2006年12月28日 16時36分35秒 | Weblog
長い間ご無沙汰しておりました
この間もアクセス状況を見てみると、30名ぐらいの方が毎日ご覧頂いているようです。ほんとに感謝感謝です

12月もほんとによく働きました。昨日今日と休みを取ったのですが、12月初の休日でした。ほとんど年賀状書きで終わってしまった休日でした。今夜はいつもお世話になっているビデオ会社の忘年会です。琵琶湖ホテルで宿泊付きの宴会です。倒れるまで飲むつもりでおります

前回の書き込み後のスケジュールです。
4日はウェスティン都ホテル京都で婚礼の撮影。この日は月曜日だったので美容理容関係の方かなと重いましたが、なんと競馬のジョッキーでした。ご存知の方は知っておられるでしょうが、高橋亮騎手でした。高橋亮騎手は中堅ジョッキーで、思い出といえば2000年のダイタクリーヴァですね。シンザン記念やスプリングステークスに勝ち、G1クラシック皐月賞で2着になりました。最近はあんまり重賞では活躍していませんが、今後の活躍に期待しましょう。福永騎手や和田騎手も来られていました。
5日は婚礼の編集。
6日ホテルグランヴィア京都で会議の収録。なかなか科学的な報告会で面白いところもありました。
7日は琵琶湖ホテルで宴会の撮影。京都にある信用金庫の上得意さんのご招待パーティー。この日はサバンナさんいくよ・くるよさんがゲストでした。いくよ・くるよさんはさすがの面白さでした。ところで、カメラ台のすぐ下のテーブルにいらっしゃったのがなんと馬先生でした。馬先生も招待されて来られたようです。少しの時間でしたが少しお話ができました。元気にご活躍されえておられるようです。久しぶりにお会いできてほんとに嬉しかったです。
8日は婚礼の編集。
9日は京都ホテルオークラで式典&パーティーの撮影。この日は毎年恒例のJC京都の卒業式&卒業パーティーの収録。長い1日でした。
10日は東映太秦映画村の中にある芝居小屋で1日中カラオケ大会の撮影でした。いつもカラオケビデオを撮っているプロダクションのご贔屓さんを集めてのカラオケ大会。なんと歌った方は70数名。その後は歌謡ショー。このプロダクションに所属する演歌歌手達の歌謡ショーと東映の役者さん達による歌謡ショーでした。志賀勝さんは久しぶりに見ましたね。この日も長い1日でした。
11日は婚礼の編集。
12日はまたまたカラオケロケで神戸に行ってきました。このこの日も長~い1日でした。
13日は京都ホテルオークラでパーティーの撮影。メインゲストはコージー冨田さん。物まねショーは大爆笑でした。
14日は婚礼の編集。
15日は大津のロイヤルオークホテルでパーティーの撮影。この日は焼酎で有名なTaKaRaさんの研究者達のパーティーでした。メインゲストはマジシャンのムッシュ・ピエールさん。一般的なマジックが多かったので、もっと個性的な手品も見たかったな~…って私は仕事でした。パーティーでのショーでは仕方がないところでしょう。
16日は幼稚園で生活発表会の収録でした。夜は私が所属する写真サークル「ROUGH」の忘年会。梅田にんにくやで大盛り上がりでした。次の日は臭かったです。すんまへん。
17日は我が母校・龍谷大学混声合唱団「ラポール」定期公演会の収録。
18~22日は溜まってきた婚礼の編集をガッツリ頑張りました。連日14時間ぐらい頑張ってきました。
23日は日航ホテル大阪茨木で婚礼の撮影。
24日は京都東急ホテルで婚礼の撮影。
25・26日は婚礼の編集。
そして昨日今日は休みで年賀状を書きまくっておりました。

というようなスケジュールでした。よく働いたな~という実感です

24日のクリスマスイヴには有馬記念がありました。これについてはまた後日書き込みま~す

では、また



安楽寺&真如堂の紅葉♪

2006年12月03日 23時51分33秒 | Weblog
また少しご無沙汰してしまいました
油断をしていたら12月に入っていました。12月に入ってもまだこの多忙な状況はあまり変わりません。12月の最初の10日間で撮影が6日間。こりゃほんとに年末まで怒涛の忙しさのまま行きそうですわん

先日、実相院の紅葉をご紹介しましたが、それ以降のスケジュールはこんな感じでした。
29日は婚礼の編集。その後実家に帰ってきました。
30日は年に1度の「親孝行デー」。私の両親は兵庫県三田市というところに住んでおります。で、たまたま私が京都に住んでいますので、年に1度は京都に観光に連れて行っております。去年は梅見に行きましたが、今年は紅葉狩りに行ってきました。この模様ははまた明日にでも報告します。
12月1日は式典&パーティーの撮影。
2日は婚礼の撮影。
そして今日3日は婚礼の編集でした。
明日は平日ですが婚礼の撮影があります。月曜日の婚礼はたまにあります。理容か美容業界の方が月曜日に結婚式をされる方が多いです。明日もそうかも知れません

今日のお写真2本立て
今日は仕事でしたが、ちょっと早起きをしてこの秋最終章の紅葉を撮りに行って来ました。最初に行ったのは左京区鹿ケ谷の安楽寺です。

こちらは安楽寺門前の紅葉と散紅葉。安楽寺に着いたのは6時半前で、まだ夜が明けていませんでした。でも、すでに1人カメラマンがいてはりました。徐々に明るくなってくるとカメラマンも増え始め、そんなに広くない門前はすぐに混雑してきました。いい散紅葉になるにはいろんな気象条件が重なる必要があります。なかなか難しいです。でも、法然院に続いて侘び寂び感があっていい雰囲気でした。


そして、そのあと真如堂に行ってきました。真如堂に着く頃には快晴になってきて眩しいほどの朝日が降り注いできました。撮影にて「晴れ」はあんまり好きではないのですが、まだ朝の早い斜めからの光りは時に面白い写真が撮れることがあります。この写真はそんな斜光の感じを出した写真です。鐘楼横で撮影したのですが、黄色と紅色の紅葉が重なるようにありました。後の黄色の紅葉には光りが当たっているのですが、手前の紅色の紅葉には光りが当たっていません。黄金のように輝く紅葉と深紅の紅葉、そして黒い釣鐘のコントラストがとても美しかったです。私的にはとても気に入った写真となりました