華ろぐ

黒猫好き、料理好き、暮らし好き

若い生り物・・・ドングリとカボチャ

2017-07-15 22:19:24 | wahaha情報
連れが出かけてしまったので、1人でウィークエンドウォーキングに出かけました。
周回コースの植木群も大きく緑濃くなりつつあり・・・毛虫とか、蚊とか気にしつつも気持ちがいい(暑いですけど)です。
何か生っているなぁ・・・と目を凝らすと、若い椎の木!?に若い緑色のドングリが鈴生り!!
初めて見ましたよ!若いドングリ!

               
家に戻って、我が家の柚子はどうかなと雑草かき分けて柚子の木に近づくと・・・草むらの中にカボチャが一個、かなり大きい!
なんか、嬉しくなって連れにLINEしましたが、既読ありません・・・カボチャに気を取られて、柚子の写真は撮りのがしましたが、まだ、青くて固そう・・・
今年は、結構生っているので・・・少し「柚子コショー」を作ろうかなと考えています・・・

それにしても、ほんの数分草むらにいただけなのに・・・蚊が寄ってきて・・・外はヤバいです。


ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文通・・・やってます | トップ | 京都の美味しおすえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む