カイブログ2

出来れば毎日更新します。

バキ

2015-06-27 21:03:49 | 日記

 

死なせて、昔の死合いと現代の試合の差を明確にしたほうが良いと思うんだがね。

腹横一直線に内臓、背骨を斬られて、「この経験は次に活かせる」と思った時点で自分が死ぬとは思ってなかったという

のが判明したわけだが、昔の武人の思想は負け=死であるから、次なんて無いと覚悟済みであったという事ですかね。

覚悟してない人と覚悟済みな人との差を明確にするのは重要だと思うんだが、

次普通に起き上がりそうで(笑)

武蔵を天下無双を素でやっていくキャラにするなら、勇次郎の扱いはどうするんだろうか。


バットマン販売停止か

2015-06-27 20:41:58 | 日記

PS4特化にしているからPC版は最適化されていないのかフレームレートが出ないとかなんとかで、

世界中からクレーム出てスチームでの販売停止らしい。

PS4はコスパ良いみたいだな。

バットマン良さそうと以前書いたが、未購入、様子見。

というか、まだボダランとか他積みゲー終わってないし、積みゲー増やすのもどうかと思うし、どうせ値下げがくる(笑)

ハード統一してほしいなー。

トゥームレイダーみたいに箱独占タイトルとかされると、困るよなー。

スト5からまた格闘ゲームやろうかなと思ったんだが、

動画見てるとKOFみたいだな・・・。 スト5は箱は販売ナシでPS4であるなー。

書く事ないから、こういう記事しか書いてないけど、

結構見てる人いるから、一応更新するようにしてますがね。

FF11関係で見てるなら、もう書く事ないんで、見るのはオススメしないが、

それでも見てるなら結構謎ですね。

しかし、長年FF11しかほぼゲームはやってなかったんで、昔のオフゲタイトル見てるとやってみたいの

たくさんあるんで、FF11復帰とか絶対ないし、まぁ今更やる気は全くないが、というか積みゲー消化とか色々してると更にネトゲーまでやる時間ないんだよね。

まぁ今のオフゲーやると11はクオリティー低いゲームだからね。

金払ってまで伊藤ゲーやりたくねぇ。そんなら他ゲー買った方が断然良い。

もうPCからアンインストールして容量確保するか。


プリシークエル 進行具合2

2015-06-25 22:15:24 | 日記

最終ミッション手前のボス討伐まで進んだ。

たぶん最終ミッションレベル30ぐらいでクリア出来そうかな。

今はレベル25。サイドミッションを全部こなしてたら勝手にレベル上がるので、所謂「レベル上げ作業」をする必要はない。

ナンバリングタイトルじゃないし、2よりボリューム少ないですね。

2と比較すると、新敵(雑魚 ボス)、新武器レーザー、ホーバージャンプが実装されてて、

なかなか楽しめています。

話短いと言っても、このシリーズ2週目、3週目からが本番と言われてますんで、

実際2をクリアした瞬間に「クリアおめでとうございます!次週から難易度アップとなり次からが本シリーズの本番です」とか、表示出ましたからね。

動画と同じキャラ使用してますが、固有スキル発動で盾を一定時間使用出来て、一定時間正面からの攻撃を無効にします。

この盾を発動させないと、正面ゴリ押しやってたらすぐ死ねるぐらいのバランスかなー。


プリシークエル 進行具合

2015-06-23 07:00:50 | 日記

例の如くゆっくりプレイしてますが、2日に1回ぐらいのペースですかね。。

話が2のラスボスだった人の部下になってアレコレしていくという、2の前日譚みたいな感じ。

話が2と同じ感じで割とあれ殺せ、これ殺せ みたいなクエとかストーリーなんだが、

今回はラスボスになるキャラの部下なんで更に悪い方面にいってるような気がするな・・・。

まぁまだLv17で中盤?あたりなんですがね。

2はレベル37でクリアしたので、今回の続編もそれぐらいでクリアになると推測してますが。

動画は協力的だったので仲間にしたAIをこちらの一方的な都合により殺す(リセット)というストーリーミッション戦。