カイブログ2

時々更新予定

マーベルvs売れてないみたいね。

2017-09-23 17:24:39 | 日記

売れてないというか、空気というか・・?

 

俺は売れないとは思ってたけど、ここまでかとは想像もしてなかったけども。

なんで売れないか?と推察すると。

 

ドラゴンボールファイターズの存在。

バランス調整に格差ゲーストV担当のコンボフィーンドが絡んでる。

日本語ボイス無し。

DLCを購入しないとキャラが揃わない。

 

これらの相乗効果で売れるはずがない。

ストVのネット掲示板見てると、もうキャラに対しての愚痴が多いです。

俺も言いたくなるぐらいです。

ユーザーの声を無視して、不快な要素を更に不快にしたり、弱体する必要ない要素を弱体したり、

おまえの気分で調整してんじゃねーぞ?というのが目に付く。

全体を見て調整出来る人が望ましい。そういう人材はいないのだろうか?

特に柔道出来る出来ないの差と、通常技の判定と有利フレームの異常さ 等。

ストVやってる人ならもう心底思ってる事だと思うんですけど、その調整してる奴がマーベルvsの調整してると解ってるのに買うと思うか?

 

とある漫画家がゲームに対して不満愚痴を言うのはハマってる証拠だという有名なセリフが有りますが、

これ違うと思うんですよね。

不満愚痴言うのは直ちに修正しろ!という事なんですよ。

それを修正しないと、調整担当にヘイトが向きますわな。

 

ジャンルが違うが過去MMOをプレイしていてジョブ格差が常に有りました。

そのジョブ格差に文句を言いたくなることもありますよね。

これをハマってる証拠と勘違いして、その調整格差を意図的に作ってると感じざるを得なかったんですけど、

いや、ここおかしいだろ!と言う声が大きいのに、それを無視したり、更に格差を生じさせたり、

調整担当は神か何かと勘違いしてんじゃねーか?と。

終いにはそのゲーム自体を辞めますわな。

例を言うと俺はアタッカーメインでやってましたが、それが調整で死んでしまったとして、

この調整してる奴というのは一旦こうしたら、数年はこのままなんですよ。

ならプレイする時間が勿体ないという。

 

で、更に解りやすく言うと、このMMOのバランス調整してた奴が担当しているタイトルが発売されるとして、

買うと思うか?

答えは買うわけねーだろボケ死ね!な訳ですよ。

 

調整に関しては全体を見て調整出来る人じゃないとダメだと思うんですよねー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィッチャーもやるー。 | トップ | リュウスレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事