カイブログ2

時々更新予定

虐待なのか

2017-05-15 00:46:27 | 日記

http://jin115.com/archives/52176894.html

運動部顧問が虐待行為とかいう記事 ↑

 

 

俺個人的な話すると中学の時は運動部のバレーボール部に入ってましたが、

今思えば、何故入部したのかと思いますね(笑)

当時は何か部活に入らないといけない空気が有りましたね。

当時の顧問は暴力当たり前の教師だったので、上記URLにある動画内容のシゴキは日常的にありましたし、

これ普通なんですよね。

なんかミスしたら、怒鳴られたり殴られたり、今思えば軍隊でしたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CFNβ2の機能 | トップ | β終了してた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京中年)
2017-05-17 19:20:06
いつも楽しく読ませていただいている、FF好きの中年の者です。

私もバレー部でしたが、鼻血だしたことありました。
これが虐待扱いであれば、当時の人たち、みんな訴えられますよね・・・
もし当時の人たちが遡って訴えられればみんな虐待者となってしまいますね・・・
Unknown (カイ)
2017-05-17 22:16:34
バレーボール部の練習試合で色々な他校に行きましたが、顧問の人らはほぼ暴力系ですよね(笑)

暴力行為は日常的にありましたが、ジュースおごってくれたり、ラーメン屋でメンバー全員にラーメンおごってくれたりとか、飴と鞭の使い分けが上手かった?ので訴えようとは思わないですけど、今の時代では受け入れられないのかもしれないですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事