カイブログ2

時々更新予定

強制徴収

2017-05-19 21:46:01 | 日記

年金未納7カ月で強制徴収 厚労省、18年度から対象拡大

2017/5/17 21:47
情報元
日本経済新聞 電子版

厚生労働省と日本年金機構は国民年金保険料の未納対策を強化する。年間所得が300万円以上ある場合に財産を差し押さえる強制徴収の基準を「13カ月以上の未納」から「7カ月以上」へ2018年度から広げる。強制措置の対象拡大は3年連続。低迷する納付率の引き上げに熱心に取り組む姿勢を示し、年金制度への信頼を維持する狙いもある。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H3I_X10C17A5EE8000/ より転載。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これ払えない人どうゆう扱いになるんだろう?

一応払ってはいるけど、もらえると思ってる人いるかな。

この前75歳以上から年金とかほざいてたよな~。

 

まぁイルミの話になるが、現在ヤルダバオート除去率54%ですね。

7月中にはと書いてましたが、もっとかかりそうですね。

まぁフェイクで実はもっと進んでる可能性もありますけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おふげー | トップ | 開示プロセス コブラ情報転載 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。