カイブログ2

時々更新予定

VRMMOらしい

2017-04-04 21:55:37 | 日記

http://svrinfo.jp/detail?p=181926

↑ 元スクエニの人がVRMMO作成とのこと。

 

VR興味は有るんだけど、衰退早そうな気もする。

VRはアトラクション系に特化したほうが良いとは思いますけどね。

 

あと、MMOについて、俺はもうMMOというジャンル自体プレイする気はないけど、

若い人(10代~)なら良いかもしれませんが、もう俺の歳(30代~)になるとまたプレイしようとは思えないんですよね(笑)

MMOは何時までに風呂飯済まして何時までにログインして、何時までに人集めてと、仕切る立場になると、

非常に時間との勝負に毎回毎日となるんで、もうやれないですね。

仕切る立場にならなければいいんだけど、自分が納得出来る仕切れる人ってなかなかいないってのもあります。

中には凄く動けて柔軟性ある人いますが、そういう人は希少ですね。

MMOってリーダー肌の人に付いていく人が大半じゃないですか。

もしそういう人ならいくら新作が出ようがもうやらない方が良いと思います。

 

今はカジュアルなオンライン対戦ゲーとか、オンライン協力(Coopプレイ)が人の時間の都合関係ないし一番気楽にやれますね。

まぁ、言うなればMMOは時代に合ってないのかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 | トップ | フルフォードレポート 4/3 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-05 02:35:38
FF11の昔の裏とか開始から解散まで4時間くらいかかったりしてましたが、今思えばあんなのよくやってたなという感じですね。
当時はMMOってそういう物なのかなと思って自分も周りもやっていましたが、
さすがに今そういう固定で長時間拘束に
なるようなプレイをしたいかと言うと
ちょっとしんどいというのが正直なところです。
Unknown (カイ)
2017-04-05 13:30:54
当時だからみんなやれたという感じですね。
長時間拘束については、主催やってましたけど、みんな良く来てくれるなーとは思いましたが、当時その裏の貨幣を集めるために強欲主催したりして、当時自分は狂ってたなと思います。

MMOはアイテム欲が中心にあるので、時間を犠牲にしてまで手に入れたいという欲求の抑制が出来なくなってました。
「絆」とか綺麗ごとで遊ぶゲームではないと思います。

なのでもう自分はMMOはやってはいけないと思ってます。

記事の通り、今はもう長時間拘束ゲーはやれないですね。体が持たない。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。