カイブログ2

出来れば毎日更新します。

大会のリュウ負けたか

2017-03-12 13:01:10 | ストV

大会見てないけど、リュウ使い敗退したそうだ。

このゲームだとリュウ使って楽に勝てるキャラいなくないかな?

ほぼ全キャラ多少きつく感じるんだよな。

個人的には自分でゲーム作る感覚でやって相手がハマってくれたら勝つみたいな感じだなー。

例えば波動のタイミング、対空、起き攻めがあるが、重要なのが波動と対空。

これらを見切られずに試合進めれれば体力リードしてるハズなので、HPの貯金ができるよね。

で、後半追い詰める為の多少無理が出来る程のHPがあれば、勝てる みたいな?

なのでリスクを最初から取るかどうかが難しい。結局波動と対空しっかりやるしかないような。


酒は飲んだら強くなるらしい。

2017-03-12 11:50:49 | 日記

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2684432?news_ref=nicotop_topics_topic

 

↑ 酒は飲んだら強くなるに批判殺到。

 

酒飲んだら頭痛くなって、気分悪くなるんで飲まないが、

酒飲みは正義文化の日本はどう作られてきたのかな。

漫画や映画やドラマやらでの酒飲みシーンがあれば、大体飲め、騒げ、もっと飲め みたいな描写が多いような気がするが、こういうの良くない。

酒飲むのは正しい、かっこいい、飲めれば大人 みたいな正義的行為であるという幻想が日本に定着し過ぎている。

 

酒を飲めば強くなるのではなく、酒を飲めば飲むほど肝臓が麻痺してきて飲める量が多少増えるだけで、そのうち肝臓が壊れる。

俺は酒を飲めとか言われても絶対飲まない。あまりにしつこいと暴力振るうかもしれない。

ストレス発散という目的で酒を飲むぐらいなら、酒は飲まずにタバコ吸った方がまだ害がない。


押さえつけられ死亡とか

2017-03-12 01:55:44 | 日記

例のおじさんが電車内で暴行を働き、キレたリーマンがおじさん押さえつけて殺したとか。

ネットで言われてるが、このリーマンの人はおじさんを盗撮してたから殴られたんじゃない?

いきなり殴りかかるっておかしいからな。理由があるはず。