隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンやスマホ、写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、その時々に感じたことを綴っていきます。

スーパームーン撮りました!

2016-11-17 09:24:34 | 写真
suwaro-oyadoさんの「スーパームーン」 の投稿がなされていたので、私も投稿します。

ビールの飲みながらサッカーの試合を見ていたら、急に思い出して外にでて写真を撮りに行きました。最初は「オート、望遠の3脚なし」    で撮影しましたが、どうしてもぶれてはっきり撮れません!

それで、3脚を据えて撮影しました。たくさんの中からこの1枚   (トリミングして拡大してます) がはっきり撮れたようですが、これでは「ただの月で、スーパームーンの雰囲気がありません」

多少、ブレても明るく照らしてくれる「お月様」 がスーパームーンらしいですよね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパームーン (ku-reiko)
2016-11-18 22:03:14
スーパームーンそれぞれ風情がありますね。
さすがに携帯では無理でした。
三脚立てて (suwaro-oyado)
2016-11-19 16:48:12
やっぱり三脚を立てて撮らないとだめですね。次の機会には三脚で固定して撮ってみます。
スーパームーン (honmachi_4)
2016-11-20 08:04:07
色んな大きさのスーパームーンそれぞれに特徴があり綺麗です。次回はみれるかなー?

コメントを投稿