隈さんの学びと遊びの部屋

定年後にパソコンや写真、家庭菜園、テニス、旅行などを楽しんでいますが、
その時々に感じたことを綴っていきます。

熊本フェリーで島原へ!!

2016-09-19 11:28:14 | 写真
17日(土)に、はじめて熊本港      から島原に行きました。 目的は甥が熊本市に来ていて、島原市に一緒に墓参りに行くためです。
いつもは有明フェリーで長洲~多比良港経由で行くので、今回20年ぶりの甥との再会と共にフェリーでの船旅も楽しみでしたが、素晴らしい晴天と相まって楽しい一日となりました。
熊本市のホテルで甥を拾い、熊本港ま    で30分で到着しましたが、当日は3連休ということで船(乗船予約済)は満杯でした。
ここは「オーシャンアロー」という熊本~島原までを30分で結ぶ高速フェリーがあり、外観や内装    ももきれいで静かでいいですね!しかし、時間的には30分と短いのであっという間の到着     です。
甥の久しぶりの里帰りなので、島原外港    から眉山ロードで雲仙岳  と有明海を眺めて、市内のお寺に墓参りと名物の具雑煮を食べに行きました。
半日の旅でしたが、晴天にも恵まれ、いい写真が撮れて楽しい旅となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの虹と朝焼けを撮り... | トップ | パァッションフルーツの花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天に恵まれて (honmachi_4)
2016-09-19 14:57:59
天気が良くて楽しい旅で良かったですね。長洲発のフェリーと違い立派なフェリーで機会があれば一度乗船してみたいです。
オーシャンアロー (ku-reiko )
2016-09-20 22:25:58
オーシャンアローいいですね。かっこいいです。私もいつかいつて見たくなりました。
乗ってみたい船ですね (suwaro-oyado)
2016-09-21 09:52:47
熊本ー島原の船は乗ったことがありませんが、かっこいい船ですね。最近遠出しないので乗船の機会はなさそうで残念です。
運賃が高い!? (okuma_moku)
2016-09-22 14:30:35
確かに船はカッコイイですね! しかし、車の運賃はあまり変わらないんですが、人の運賃が一人1000円と高いんですね!? 有明フェリーが500円しないと思うんで、乗船時間と考えれば高いですね!! 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL