電脳オヤヂの悪戦苦闘記(goo版)

中途半端な知識と旺盛な好奇心ゆえに悪戦苦闘する日々・・・小さなIT端末と競艇とタイガースを愛する五十路親父です。

4月に京都へ行ったときに・・・

2017-07-23 20:13:41 | 地域
祇園、京都ウィンズの手前で、丸の中に「H」のマークの入ったお店を見つけたが

もしかして、その建物が「大丸京都店 祇園町家」なのか??
入ってみたが、さすがに、店内の写真は撮らなかった・・・・


(添付の写真はそのときのもの。肖像権の関係で、修正してあります)

そのときにエルメスが入ってたところに、
今度はウブロが入るってことなのかな?????




<朝日新聞デジタル>
■大丸の京町家活用、次は高級腕時計ウブロ 来月新店誘致
http://www.asahi.com/articles/ASK7F4J92K7FPLZB013.html

***これより転載***

 大丸松坂屋百貨店が改修した京都・祇園の町家に8月26日、スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」が新店を開く。ウブロの国内直営店としては、東京・銀座、大阪・心斎橋に次いで3店舗目。国内で未発売の限定モデルなども買える予定だ。

 京都発祥の大丸が今年、創業300年を迎えた企画事業の一環。老朽化した町家を活用し、有名ブランドの誘致を進めてきた。昨年11月から今月末まで営業する仏高級ブランド「エルメス」に続く進出となる。

 新店「ウブロブティック京都」は、大丸松坂屋百貨店が茶屋様式の木造2階建て(約212平方メートル)を改装した「大丸京都店 祇園町家」(京都市東山区)に入る。営業時間は午前11時~午後7時(不定休)で、ウブロがいつまで営業するかは未定だという。

 ウブロの店内には、西陣織の特注ソファや畳のある茶室などを備える。広報担当者は「京都らしい和のテイストを採り入れ、新しい魅力を発信したい」と話した。

***ここまで転載***




ウブロって、カジュアルっぽくて、値段を見てびっくり!系だよね。
フランクミュラーとかもだけど・・・・

「誰が見ても高い時計」よりも、
「見る人が見たら二度見するようないい時計」
をつけてみたいと思っているワタシにとっては、
選択肢に入りそうなものだが、どうも、ウブロとかフランクミュラーは・・・
(どっちにしても買えないけど・・・・・)

IWCとか、チュードルとか、
ブライトリングのほうが、食指が動くなぁ・・・・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ、よくわかるなぁ・・・・・ | トップ | いや・・・・以前から伏線は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL