電脳オヤヂの悪戦苦闘記(goo版)

中途半端な知識と旺盛な好奇心ゆえに悪戦苦闘する日々・・・小さなIT端末と競艇とタイガースを愛する五十路親父です。

Macintosh Classicがオブジェと化している・・・

2017-05-12 15:29:44 | その他PDA

捨てるに捨てられずに、
私の部屋でオブジェと化しているんだが、
Classicでは、オブジェとしては弱いんですよね・・・
Apple I とか Apple II とか、
せめて、Macintosh とか、Macintosh plus、SE 辺りまでなら、
オブジェにする・・・としても、なんだかおしゃれだけどね・・



<InternetCom>
iPhoneが初代Macintosh風になるスタンド、elagoの「M4 STAND」

https://internetcom.jp/202568/elago-m4-stand-for-apple-iphone

***これより転載***

elagoの「M4 STAND」は、iPhoneを懐かしい初代Macintosh風にするスタンド。ルックスがキュートなだけでなく、実用性も備えています。

キュートなルックスの充電ステーションとしてだけではなく、スタンドとしても機能。Bluetoothキーボード/マウスをiPhoneに接続した状態で使用すれば、Macintoshで作業をしているような気分になれるかもしれません。

文書作成のほか、動画を見るときにも便利かも。本体にはボリュームボタンを操作できる工夫があり、スタンドから取り出さなくても音量を調節できます。

使用するには、Macintosh画面(?)の後ろにiPhoneをスライドさせながら挟みます。本体はシリコン素材なので、iPhoneを傷つけることはありません。Macintoshの筐体(?)下部には、Lightningケーブルを通す穴も用意されており、ケーブルも保護します。

iPhone 7のほか、iPhone 6/6Sにも対応。価格は34.99ドル。日本への送料が別途24.65ドル必要となります。

***ここまで転載***



確かに、これはこれで、おしゃれだな・・・・

今は、Apple信者ではなくなって、
iPhone も iPad も、もってないですけど・・・・
これのために、iPhone を買うほどのこともないしなぁ・・・・



mixiにも、同内容の日記を書きました。
そちらもよろしくね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一方、「サマンサタバサ」は・... | トップ | 日本語が使えれば・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL