今日も元気に好き勝手

いろんな意味で生活が大きく変わりそうだ
今年はもう少しストイックな生き方を目指そう
できるかな

8月9日(付録)

2017-08-09 12:14:51 | Weblog
ようやく年齢にあった労働条件を確保したような日々なのだが


労働は軽減されても、自由を獲得したわけでは無い

この辺が難しい所だ



一応、毎日置き飯して出かけちゃったりはできないわけで

それなりに、ダンナの帰宅時間には何食わぬ顔でおとなしくしている日が必要だったりする


そして、施設に入っている年寄りたちも放置しておくわけにはいかない

八ばあへは、毎月日比谷花壇から季節の花を送っている

本は、定期的に送っていた文芸春秋は増え続けるのでやめにして、びが山の蔵書からピックアップして持って行っている



こちらのばあちゃんも本が好きだ

昨日は、散歩がてら本屋に連れて行って、欲しいと言ってる本を買ってきた


2人とも施設の規則正しい食事で、パワーはかなり充電されている

そして・・・共通なのは

読んだ先から忘れて行くので、1冊の本がひじょーに長持ちする(笑)



2人の年寄の腕をとって歩いていると・・・

そう遠くない将来に自分もこうなるのかなぁって思う


うちの娘たちは、ちゃんと優しく腕を持って歩いてくれるかなぁ・・・

未だにお母さんの方が力あるでしょ!とか言って私に荷物持たせるんだけど・・・(笑)





しかし暑い・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月9日(極暑) | トップ | 8月18日(曇のち雨) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事