big the grape

big the grapeのブログ

メールマガジン登録のお知らせ

2016年09月03日 15時52分33秒 | コバルトコジマ
先日のライブが終わったあと、我々はバンドのデザインを手掛け、スタッフとしてもいろいろお手伝いをしてくれているコジ氏に呼び出されました。指定された場所にいってみると、コジ氏は大きな身体をさらに膨らませて、怒りの形相で僕らを待ち受けておりました。

コジ「松井さん、こないだのライブ、あれでいいと思ってるですか?」
松井「いや、まぁ・・・(口ごもる)」
コジ「ダメに決まってるでしょ!ウムさん、あなた何年音楽やってるんですか?」
ウム「えーっと学生時代からだから(指折数える)」
コジ「そんだけ音楽やっていてあの程度なら、とっとと辞めて田舎に帰ってください。サルーンさん、ドラムの3点ってなんだかわかってますか?」
サル「スネアとバスド・・・」
コジ「もーっ!全然わかってないですね!みなさん、もう少し真面目にライブをやってください。松井さん、ライブにお客さんを呼ぶにはどうしたらいいと思いますか?」
松井「TwitterとかFacebookとかSNSを・・」
コジ「ちがーう!ウムさん、どう思ってますか?」
ウム「ブログとかYouTubeとかで告・・」
コジ「ちがーう!ズラーンさん、どう思ってますか?」
サル「えーっと、、(ズラじゃないんだけどな・・)」
コジ「メールマガジンでしょ!!」
3人「(ん?今更かよっ?)」
コジ「ひょっとして、今更って思ってないですか?どうせあなたたちみたいなポンコツは、ライブの直前に呟いたりブログを書いたりしたらお客さんが来ると思ってるんでしょ?虫が良すぎるんですよ!!」
3人「(ギクッ)」

コジ「そんなんじゃダメです。ネットでの情報も大事ですが、常日頃から応援してくれているお客さんをもっと大切にしないとアカンのですわ」
ウム「では、どうすればいいのでしょうか?」
コジ「まずはメールマガジンの登録者を集めてください。登録者が50人集まったら、私が編集者となりメンバーのみなさんにはメルマガの記事を書いてもらいます。普段の告知とは別に、いつも応援してくれているメルマガ登録者のみなさんには特別にバンドの近況やオフショットの写真、動画などを送って差し上げるのです。毎月25日、即ち給料日に【コバルトコジマの振り込み通信】として編集者のわたしが責任をもってメルマガを登録者にお送りします」
松井「あのぉ、コバルトってなんすか?」
コジ「わたしのビジュアルを見ればわかるでしょ?」
サル「ひょっとして、小さい把瑠都=コバルト?」



コジ「そうです。あなたたち今度自主制作でCDをリリースしますよね?」
3人「はい」
コジ「ちなみに今後、少しでも浮ついた行動を見かけたら・・・」
3人「見かけたら??」
コジ「次のCDのレーベル名をコバルトレコードにしますから!」
3人「えーーーっ??」
コジ「わたしからは以上です。では、とっとと持ち場に戻ってください」

というわけで、多少脚色はありますが、
何が言いたいかというと、
バンドを応援してくれている人をちゃんとフォローして
バンドの情報をいち早くお知らせするために
定期的にメルマガを発行しますというお知らせでした。

登録者が集まれば、毎月25日にメールマガジン【コバルトコジマの振り込み通信】を発行しますので
お友達をさそって是非とも登録してくださいませ!

登録方法
bigthegrape@live.jp
にメールを送ってください。
その際に件名にメルマガ希望と書いて
本文にメルマガを送ってほしいメールアドレスを記載してください。

*ハガキによるDMも送ってほしい方は、DM希望と書いて住所とお名前も記載してください。

お手数おかけしますが、
みなさま、よろしくお願いします!!

【SUBWAY】トレーラー映像
BIG THE GRAPE 1st full album【SUBWAY】トレーラーVOL.4


BIG THE GRAPE 1st full album【SUBWAY】トレーラーVOL.3


BIG THE GRAPE 1st full album【SUBWAY】トレーラーVOL.2


BIG THE GRAPE 1st full album【SUBWAY】トレーラーVOL.1


オフィシャルサイト→http://bigthegrape.com
FACEBOOK→http://facebook.com/bigthegrape
ツイッター→https://twitter.com/bigthegrape

最新の画像もっと見る

コメントを投稿