足利市 こども食堂を開催しています。「がじゅまるの家」11:30~15:00 JR足利駅北口徒歩2分 

メイン料理のご注文で、テーブル惣菜&サラダ等が食べ放題!
ワンコインでOK!
こども食堂を開催しているお店です!

こども食堂 IN 大月町 ご報告

2017年09月18日 20時16分43秒 | 日記
今日は、昨日の台風一過で、夏の様な暑さでした。

真夏程の湿度は無かったようですが、日差しの強い一日でした。


夕日が、とても綺麗でした。



稲も、少し色付いて来たようです。


今日は 「敬老の日」 

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気で(^^)



さて、9月16日(土)大月町の

「NPO法人 こども大人支援センター」の駐車場にて、大月町で初の

「がじゅまるの家 こども食堂」 を開催致しました。

台風も心配されましたが、BBQにて、秋刀魚を焼きました!

豚汁、おにぎり、秋刀魚、お餅などを野外で食しました。

うっかり画像を撮り忘れてしまいましたが、こども食堂に初めて参加される方も

来ていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この日も、多くのボランティアの方にご協力をいただき、本当に感謝の一日でした。


●A様、フードバンクへのご提供を、ありがとうございました。

●T社長、BBQ機材をお貸しいただき、ありがとうございました。

●K様、子ども達への美味しいデザートと、食のご提供を、ありがとうございました。

●Y様、学習支援、ありがとうございました。

●I様ご主人、秋刀魚焼きを担っていただき、ありがとうございました。

その他、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。



大月町 「NPO法人 こども大人支援センター」で、今後も毎月、

「がじゅまるの家 こども食堂」を実施していきます。



【お問合せ先】

がじゅまるの家 こども食堂 実行委員会

090-1408-9917


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。