足利市 こども食堂を開催しています。「がじゅまるの家」11:30~15:00 JR足利駅北口徒歩2分 

メイン料理のご注文で、テーブル惣菜&サラダ等が食べ放題!
ワンコインでOK!
こども食堂を開催しているお店です!

今朝は風が冷たく寒いです。

2016年12月02日 08時54分58秒 | 日記
本格的に寒くなってきましたね。

風は吹いているし、しかも冷たい風。冬を感じます。

そういえば、梅の木の枝をのぞいたら、少し蕾も膨らんでいました。

因みに、沖縄では、いまの時期に梅の花が咲いているところがあり、1月中旬頃には、いち早く

さくら祭りが開催されるところもあるんです。4月には、海開きです。その頃の北日本では、

まだまだ雪山シーズンだというのに。そう考えると、日本は北、南に長い島国なんですね。

そういえば、先日の記事には、向日葵畑に雪が被っている画像が載っていました。

夏の向日葵、冬の雪。凄いコラボでした。

でも、その裏を返すと、温暖化の影響なのでしょうか、最近の日本の気候、変ですよね。

暑いか寒いか、両極端になって来ている気がします。日本特有の春夏秋冬。春と秋に季節が、

かなり短くなっている気もします。

夏にイチゴが食べられて、冬にスイカが食べられる。技術の向上で、一年中、季節関係無く、

色々な物を食せるようになりましたが、そういったところでも、季節感がなくなっている気もします。

まっ、私にとって、美味しい物が年中たべられて、有り難いですけどね(*^。^*)


さて、本日もがんばりましょう\(^o^)/

==============================================

『12月度 足利市 がじゅまるの家 こども食堂開催のお知らせ』

12月度のこども食堂は

22日(木)17:30~20:00で開催致します。

年内、最後の開催となります。

温かい物をたくさんご用意して、皆さまのお越しを、心からお待ちいたしております。

どなたでもご利用いただけます。是非、皆さんで、「食暖」を楽しみましょう\(^o^)/


●おとな・・・500円(次回開催の基金とさせていただきます。)

●こども・・・無 料(15歳以下)


足利市 がじゅまるの家 こども食堂のお問合せ

090-5443-0860 又は 090-6555-2229

NPO法人 青少年育成サポート

※出られない時は、折り返し、ご連絡いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。