ビッグエス”キャンプ”日記

big-sキャンプの模様をリアルタイムでお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017春スキーキャンプ速報12

2017年03月20日 14時40分28秒 | 日記
どうも。マルオです。
予定どおり出発できており、さきほどお土産やさんも終え
再出発したところです。

現在はオヤツタイム!
三日ぶりのオヤツは至福の時間(笑)
食事量が多かったのもありますが、
そもそも3日間しっかり乗り切って貰うためにも
オヤツを抑えて、食事を充分に取って貰うよう指導していました。

スキーは相当体力を使います。
普段よりも多い食事量であったとしても、
育ち盛りの子供達ですから、それくらいは必要なのです。



ゲレンデから帰ってきて、
着替えを済ませたら、昼食です。



人気のカレーライス


閉校式は食堂で行いました。








少し休憩をとって、バスへ荷物を積み込みます。











自分の荷物をバスまで運びます。
キャンプ慣れしている子供や、高学年は
全体の荷物を運んでくれたり、低学年のお手伝いも
してくれます。
そういう、高学年の彼らも、数年前は手伝ってもらう側でした。
こういうのを繰り返す歴史が自然とできており、本当に有り難い。

いつかアニメーターになってくれる日を楽しみにしています(^^)


志賀高原を下山した、信州中野にあるビアンテさんにて
お土産を買いました。











あらかじめ長野県の名産ぶつを調べてくる子供がいました。
どうせなら、家族にいいものを買っていきたい!って
とても素敵な話しを聞かせてくれました。


バスは、2台に別れており、それぞれ行き先が変わりますので
いったん、ここでお別れです。
仲間になったメンバー同士
また会おうね~!!と別れを惜しむ姿もみていて、
微笑ましくもあり、感動的です。

子供達は、スマホもなく連絡先も交換できるわけでもなく、
また、来年ここで会おうね~!
と約束してる姿をみては、私自身も来年のキャンプ開催に
向けてのまた高いモチベーションにもなります(^^)


今は、お菓子を食べながら、DVD観賞という
贅沢過ぎる時間のため?か、バスはそれはそれは静かで、
落ち着いてブログを書かせて貰ってます
もしかして、本キャンプで初めてかも?(笑)

14時に信州中野を出発し、14時50分現在松本を走行中。
道路は順調ですが三連休の最終日ですので、渋滞も予想されます。
なるべく休憩時間を短時間でおさめ、大阪方面へ急ぎたいと思います。
改めて経過を報告しますので、ブログ確認を宜しくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春スキーキャンプ速報11 | トップ | 2017春スキーキャンプ速報13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。