BIENchan日記

日々のこと

隼人旅行① 160820~0824

2016-09-03 11:43:45 | 旅行
部活をしている長女中心で動いている我が家。
部活の休みに合わせて隼人へ帰省。昨年のGW以来。

部活を終えて夜の新幹線で鹿児島中央へ。そして乗り換え。
この日は鹿児島市で大きな花火大会があり、特別列車が何本も出るほど人が多いらしい。
ということは、ギュウギュウ詰め?!超満員列車?!
荷物は前日に宅急便で送り、ホームが激混みでも大丈夫なように軽装で。
気合を入れて駅内移動に臨みます( ー`дー´)キリッ

あれっ???  (・_・)......ン?

そんなに混んでない。。。てか、ホーム、どちらかというとガラガラ。。。今、行った国分行き普通列車、ガラガラだったよね。。。

私たちが乗る特急列車には指定席設定がなかったから、グリーン車を予約してるよね。。。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

ま、いっか、と思い、グリーン車に乗ると、、、車掌さんがバーンと出てきて
「ここはグリーン車ですよっ!!」となぜか怒り口調の鹿児島弁で疑われる私たち(笑)
「あ、、、グリーン車の切符もってます。。。」と「先生!信じてくださいっ!私たち、なにも悪いことやってません!」状態に(^^;)



私たちと同じ考えの人たちがいたのか、このあと満席に。でも、普通席はガラガラだった(笑)
しかも、このグリーン車両、半分は普通席で重い扉で仕切られていて、ホームに出るのに少し時間がかかって、降りた瞬間「発車しまーす」と言ってて慌てた~!

こうでもして夜遅くに帰省したのは、1日でも夜ご飯を考えなくてもすむから!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷へ (pyonmama)
2016-09-04 08:59:16
グリーン車の事笑えたよ。まさか!
暑い夏も終わりかな。うんと甘えた故郷だったでしょ!
pyonmamaさま (bien)
2016-09-04 10:22:00
初・グリーン車、車掌さんのおかげでいい思い出?!になったよ~(*'▽')

コメントを投稿