旅すれば又、旅2

・・・・・旅それぞれに・・・・・

北海道プラスα15日間の旅❻札幌

2017-06-13 | 北海道

 

2017年5月17日(水) 晴れ

夕張観光を終え江別で赤レンガ建物を見る予定でしたが、
ナビではたどり着くことができませんでした。
もう少しきちんと下調べするべきだったと後悔、、、。
長所なのか短所なのかわかりませんが、あきらめも早い我が家。
赤レンガ建物は諦めて、札幌へ向かいました。

 

 

≪札幌ビューホテル大通公園≫

大通公園に面しているのが気にいって何度か利用しているホテルです。
一番初めは「後楽園ホテル」そして「東京ドームホテル札幌」とホテル名が変わり
今回、三度目の変更で「札幌ビューホテル大通公園」となりました。

 

部屋はシンプルなスタンダードツインです。
部屋に入ると記念日旅行のプレゼントがメッセージカードと共に置かれていました。
美味しいクッキーをありがとうございます。^^

部屋からの眺望です。

窓から下を覗くと大通公園が見えます。
あれー凄い人ですね。行列もできています。何のイベントでしょう?
早速、行ってみることにしました。

緑爽やかつつじの花も満開。
富良野は寒かったですが、今日は、観光するには最適な気温。
とても爽やかです。

これがライラックの花かぁ~。初めて見た気がします。

 

北海道のワインが集結。もちろん購入できます。
会場内でグラスワイン(1杯500~700円)を味わうこともでき、
ワインと共に道産チーズやアスパラホイル焼き、北海道牛のビーフシチューなどなど
北海道の食も満載でした。
「せっかくだからワイン飲んだら」と夫。
「あなたは?」「僕はいらない」・・・・
こんな会話の後、私はワインを2杯グイグイと飲み干しました、、、^^;

 

同じく大道公園で行われていたのが「札幌ラーメンショー」。
北海道のラーメン店が軒を並べているのかと思ったら、関東のラーメン屋さんが多かった。
観光客のためのイベントではなく、地元の方中心のイベントという事なのでしょうね。
どのお店も凄い行列。45分待ちは普通のようです、、、。

二つのイベント会場は凄い人で、地元テレビ局も来られていました。
結局ワイン2杯を飲んだだけ。
というのも、今日はジンギスカンを食べに行くのを楽しみしていたので
ラーメンやシチューも我慢しました。

狸小路

 

≪ひげのうし・本店≫

 

ブロ友さんshinmama様が行かれて美味しかったというジンギスカンのお店です。
今回、宿泊地に札幌を組み込んだのも「ひげのうし」に食事に行きたかったからなのです。
食べるのに夢中で気が付いたら3枚しか写真を撮っていませんでした。^^;
一番の売れ筋のラム(写真の物)2種類は本当に旨味しっかりの美味しいラムでした。
shinmama様ありがとうございました。

ホテルに戻るときに買った「カリカリチーズ」此方も美味しかったです。

とても美味しい札幌の夜でした。

 

 

 

 



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道プラスα15日間の旅❺... | トップ | 北海道プラスα15日間の旅❼... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたいです (shinmama)
2017-06-13 22:41:42
このお店は 地元の人のおススメだったのですが 
それまで札幌で食べていたラム肉ってなんだったんだろうと思うくらい 別物でした。
ニャン様も行ってくださったんですね。

私も チャンスがあれば また行きたいと思います。
shinmama様 (ニャン)
2017-06-14 15:38:02
美味しい情報をありがとうございました。
本当に美味しかったです。
私もサッポロビール園などで食べましたが、
今回いただいたラム肉は別物でした。
「こんなに美味しかったんやね」と話しながら
美味しく楽しい食事が出来ました。
美味しいものをいただいていると上機嫌になります。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。